現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

阿久悠メモリアル・ソングス うまく行く恋なんて恋じゃない

2019年02月24日 | 奥華子

2007年に亡くなった阿久悠さんの作詞家活動50年、生誕80年を記念して2017年に7社同時に発売された「阿久悠メモリアル・ソングス」シリーズのポニーキャニオン版。

阿久悠さん作詞で奥華子さんが作曲した「黄昏のアンニュイ」を聴きたくて購入。普段から歌詞よりもボーカルの声と曲を重視して音楽を聴いているので、ある意味一番縁遠いコンピレーションアルバムだと思う。

私の目的は一曲のみだったわけだけど、やはり一時代を築いてきた作詞家の方の曲だけあって、通して聴いてもとても良い曲ばかり。買うときに曲目を見て、タイトルで分かる曲が数曲しかなかったから微妙に感じていたけど、良い機会になった。

他の6社分も機会があったら聴いてみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シティーハンター 新宿プライ... | トップ | KASUMISOU(奥華子) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奥華子」カテゴリの最新記事