現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

G.I.ジョー (BD)

2013年11月08日 | 映画(テレビ/DVD)
おもちゃのG.I.ジョーに特に思い入れはなく、アニメの同作品もよく知らないまま何となく見てみた。ゆえにG.I.ジョーっぽいとか、逆にぽくないとかいう雑念を持たずに見られた。

世界中の国からスペシャリストを集めて作られた秘密組織「G.I.ジョー」と、世界征服を企む「コブラ」の戦いを描いている。

アクションシーンはそれなりに見応えがあったけど、色々な要素を詰め込み過ぎてごちゃごちゃしていた印象が強く残った。特に忍者やカンフーをモチーフにしている戦士がいたのは、世界観からやや浮いていて違和感があった。世界中から人材を集めているというところを見せたかったのだろうか。イ・ビョンホン演じる相手側の戦士との過去のエピソードはホントに無駄だったと思う。

続編もあるらしいが(というか、続編があるから見てみようと思ったんだけど)、正直見たいという思いはだいぶ減ってしまったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月6日(水)、7日(木)のつぶやき | トップ | 素敵な金縛り (テレビ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(テレビ/DVD)」カテゴリの最新記事