現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

素敵な金縛り (テレビ)

2013年11月10日 | 映画(テレビ/DVD)
三谷幸喜監督の新作「清須会議」が公開ということで、前作「素敵な金縛り」が地上波初放送。

妻殺しの罪を問われた被告人の唯一のアリバイが、とある宿で落ち武者の霊に金縛りをかけられていたということから、幽霊を証人として法廷に出廷させるコメディー作品。

いるかいないか分からない幽霊の存在を証明するために試行錯誤したり、見える人と見えない人の法則を探したり、幽霊の間にもよく分からないルールがあったり…。思わず笑ってしまう要素が満載で、さすが三谷監督だなぁと思う。裁判の後に、「集団催眠」で片づけようとしてるのもウケた。

ただ、被害者の幽霊が出て来たのは話の展開として反則だろうという気がしてしまった。テレビの尺としても2時間40分は正直キツかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G.I.ジョー (BD) | トップ | 11月10日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(テレビ/DVD)」カテゴリの最新記事