現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

バレーボールOQT女子・セルビア戦

2008年05月25日 | バレーボール
全勝、全体1位をかけた最終戦。
昨日のタイ戦で苦戦を強いられた日本は、序盤から攻めの姿勢が全面に出ていて、セルビアを圧倒していた。

勢いそのまま、2セットを連取。しかし、セルビアはやっぱり甘くはなかった。第3セット以降、セルビアの高さを活かした攻撃に、なかなか勢いに乗ることが出来ず。第5セットもデュースまでもつれ込む混戦になった。

結果はフルセットの末の惜敗。序盤の勢いが第3セットも続いていればと考えながらふと思う。そういえば、2セット連取して第3セットを取られることが多かったような。

日本の最終成績は3位。同じく6勝1敗だったセルビア、ポーランドに得点率で及ばなかった。これはやはりストレートで勝てそうだった試合をストレートで取れなかった差なのかなぁという気がしてしまう。

一気に勝ち切る力を五輪までに身に付けて欲しいなぁ。

そして、驚いたのは五輪への出場条件。最終日になって変更?何だかよく分からないけど、日本の出場は変わらないので一安心。涙を飲んだドミニカは残念だったけど…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボールOQT女子・タイ戦 | トップ | 早いなぁ、一ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事