現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

世界体操選手権2009

2009年10月19日 | スポーツ
世界体操選手権2009が終了。

結果は、男子個人総合で内村航平選手が見事に金メダル。優勝候補の選手が練習中の怪我で欠場したとはいえ、2位以下を大きく離しての金メダルは圧巻だった。そして田中和仁選手が4位入賞。

女子個人総合では、鶴見虹子選手が銅メダルを獲得。鶴見選手は種目別決勝の段違い平行棒でも銀メダルを獲得した。体操の女子選手がメダル取ったところなんて、初めて見た。って思うのも当然。なんと43年ぶりだとか。

男子の種目別決勝では、個人総合4位の田中選手が平行棒で銅メダルを獲得。ながらで見ていたので、1位の選手の演技を見てなかったけど、田中選手の演技も無駄なく一つ一つの技が綺麗に決まっていた。1位の人とは技の難易度が違ったということなのだろう。

種目別で残念だったのが、鉄棒で6位だった内村選手。意外に伸びなかった得点に、会場からブーイングが出るほど。

「あれ?そういえば団体は?もしやすでに終了?」なんて思ったけど、どうやら今回の大会では団体は行われないとのこと。体操は五輪以外であまり見ないせいか、団体がないのは少し寂しく思えてしまう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖闘士聖衣大全 | トップ | 劇場版 ONE PIECE でコミック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事