ノブトの平凡日記

備忘録として気が向いたとき更新しています。

だいぶ熟してます・・・・♪♪~

2008年08月16日 | 花・園芸・趣味・嗜好ほか
  残暑厳しい日が続いていますがお変わりありませんか。ノブトは毎日、高校野球観戦とオリンピックを観て過ごしておりますが、前回紹介しました「ゴーヤ茶」を煎じて熱いのをお茶代わりに飲用したからでしょうか、胃腸の調子も良くなりました。
 また、暑い日が続いているため庭の葡萄(藤稔)もかなり熟してきました。庭に出ると甘ーい葡萄の匂いがするようになりましたが、中には色付きが薄いのもあります。葡萄を包んでいる袋の中の温度が高いようなので袋を外し、傘をかける前の状態を写してみました。もう少し摘果と形を美しく整えていたら良かったと反省しているところです。(素人やし、しょうないか・・・)
 



 なお、 6月2日UPしましたブラインドとした巨峰 も色付いてきたので撮ってみました。何故かジベレリン処理を2回したのですが失敗したようで、種は有り、実も大きくなってくれていません。恥ずかしいですがUPしました。来年再チャレンジし紹介出来れば嬉しいです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (なお)
2008-08-17 15:35:40
すっかりご無沙汰しておりました!
葡萄が美味しそうですぅ☆
美味しいものには目がない!(* ̄m ̄)プッ
子供の頃、叔母宅に葡萄棚があり訪問する度ご馳走になっていた事を思い出します。
収穫が楽しみですね!
返信する
ご無沙汰しています (ノブト)
2008-08-18 06:55:49
 なおさん、毎日暑い日が続きますね。
昨夜は初めて涼しく感じた夜でした。涼しくなると夏の疲れがドッと出るようなのでお互い気をつけましょう。
 葡萄(藤稔)はだいぶ色付いてきました。もう少し実を少なくして形を整えなければなりませんね。種無しは「種が無いのもあり有るのもあり」というところです。
返信する

コメントを投稿