ノブトの平凡日記

備忘録として気が向いたとき更新しています。

春の気配がして ・ ・ ・ ・

2013年02月19日 | つぶやき
 近くで行われていた道路工事も、あとは舗装工事とガードレールの取り付けが残っているようです。今迄、直線道路のところに三差路の交差点が出来ることになるのですが、信号機が付くのかなぁー・・・・。
交差点に近接して近畿日本鉄道の踏切が有るので、過日あった自動車運搬車と電車の衝突脱線事故が起きないことを願っています。

 工事現場越しに見た二上山ですが、たまたま近鉄電車のパンタグラフが入っていました。

 道路工事が終盤になるにつれ、小鳥も姿を見せ始めています。

 線路の架線から餌探しをしている独身のモズです。最初は二羽でいたのですが、ここ2年ほど一羽でやって来て縄張りとしているようです。

 農園の隅にあるグミの枝にいたヒヨドリです。この付近の南天の実は全部食べてしまっています。今、何を食べているのでしょうかね。 

 我が家の梅(白加賀)の蕾も少し膨らみ始め赤く見え始めたところです。

あまり実を付けないで欲しいと思っているところで、付けた梅干しも、梅酒も減らないものですから・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿