ノブトの平凡日記

備忘録として気が向いたとき更新しています。

いつ、誰が植えたのか?

2005年09月28日 | 花・園芸・趣味・嗜好ほか
 先日 、彼岸花が咲き終わったすぐ近くに、この様な花が咲き出した。いつ、何処で、どのようにして入手したのか憶えていない。認知症なのかな? 私の知らない間に、誰かが植えてくれたのだろうか?

 普通の彼岸花が終わった後、咲き始めた。球根も少し見えていて、彼岸花や水仙の球根と同じ位のもので、自分が植えたものなら憶えているはずなのに。思い当たらないのが、しばらくの間ストレスとして残りそう。
こんなこと初めてだ。

 大和農園という園芸店から貰ったカタログには、リコリスと言って(彼岸花の園芸種)で黄色はオーレア、白はアルビフローラ、ピンク色はスクアミゲラと書いているが、はたして誰が植えたんだろうか? 球根2個で900円と書いている。全く買った記憶無い。

 誰かが「間違いなく君はマダラボケだ」と言ってるようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿