ノブトの平凡日記

備忘録として気が向いたとき更新しています。

カマキリの緑ちゃんと、寛平さんはどのあたり ・ ・ ・ ・

2009年07月22日 | 花・園芸・趣味・嗜好ほか
 毎日、うっとうしい日が続きますがおかわりありませんか。前回お話しした今日の「日食」ですが、奈良・田原本も曇り空で見えそうにありません。皆既日食観察のため「悪石島」まで行かれた方たちがお気の毒です。でも、見えなくても思い出が強く残り良いのではないでしょうか。
 先日、西洋風蝶草の葉の裏に身を隠している3センチ足らずのカマキリの赤ちゃんがいたので撮りました。姿、形は一人前でこんなに小さいのに独りで生きているのですね。 

 指を近づけると葉の上に出てきましたが、お尻を上げ私を睨みつけていました。


【間 寛平さんのアースマラソン】
 さて、間 寛平さんは大西洋上で還暦を迎えた様で、スキッパーの比企さんからインタビューを受けている動画が配信されました。ノブトはこの夏67歳となりますが、すばらしい還暦の迎え方が羨ましい限りです。5分余りの楽しい会話をご覧ください。    
 
なお、ヨット(エオラス)の最新の位置を Google Earthに入れていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿