ノブトの平凡日記

備忘録として気が向いたとき更新しています。

♪ 春よ来い~♪

2011年02月27日 | 生活一般のこと
 東京は「春一番」が吹いたとの報道が先日ありましたが、関西はまだ吹きません。一週間のご無沙汰でしたが皆さん、お変わりありませんか。

 ノブトは普段と変わりなく過ごしていますが、まだ咲いていない梅(白加賀)のところにホオジロが来ていました。同じ姿勢でしばらく居たのでカメラを取り出し撮りました。ここのところ暖かい日が続いていますが、蕾はまだ固いようです。

 また、山椒の樹の根元の蕗のとうも、まだ開こうとはしていません。刻んで味噌と練ったり、少し刻んで味噌汁に浮かべると春の訪れを感じます。

 ネギもまだネギ坊主が出ていません。この柔らかいネギを沢山入れたお好み焼きを作って一杯飲もうかな・・・・。



 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から3月。 (kunta-shellby)
2011-03-01 10:21:59
年明けの3ヶ月は、恐ろしい速さで過ぎますね。こうしてまた、あっという間に1年が経つのでしょうか。大事に生きなきゃと思います。

お好み焼きに1杯!いいですねぇ。お好み焼きにはやはり、ビールですかね(笑)。粉もんと赤ワインも結構いけますよ。一度お試し下さい。
返信する
ワインの良さが分かりません (ノブト)
2011-03-01 13:06:44
 kunta-shellbyさん、こんにちは。
もう1/6が過ぎましたね。健康で特に悩む事も無いので速く過ぎるのでしょうね。喜ばなければいけないのでしょうが、でも、老いるのは・・・ね。

 kunta-shellbyさんはワインを飲まれている様ですが、ノブトはワインの旨さが分かりません。ワイン以外のアルコールの旨さは分かるのですがね。

 「赤玉ポートワイン」は子供の時、隠れて飲み甘くて美味しかったですがそのイメージでワインを一度飲んで失望し、以後買った事ありません。(笑)

 


返信する
そうですかぁ。。 (kunta-shellby)
2011-03-01 13:22:22
残念。と言うか、私も元々ワインは全く飲めなかったんですが、今ではすっかりはまっています(笑)。
日本酒を冷で飲まれるなら、白ワインなどはお口に合うかもしれません。醸造酒同士ということで。
返信する

コメントを投稿