ノブトの平凡日記

備忘録として気が向いたとき更新しています。

「大雪」の朝の庭では・・・・

2008年12月07日 | 生活一般のこと
 奈良・田原本は寒く、まさに24節気の一つ「大雪」にふさわしい日曜日の朝です。7時、庭の温度計はマイナス2度で、バケツの水に薄氷が張っているのを初めて見たノブトです。皆さん、お変わりありませんか。

 ノブトは変わりなく過ごしていますが、久しぶりの釣行のお誘いを受け、仕掛けや餌のことをあれやこれやと考えているところです。今年の釣り納めとなりそうです。行き先は「釣堀 紀州」 という海の釣堀で、初めて行くところで楽しみです。たくさん釣った方の釣果ページをリンクしましたが(詳細を見る)をクリックしますと詳しく書いてありますのでご覧ください。

 このページで紹介されることは「絶対無い!」と断言できますが、ノブトの目標は「正月の睨み鯛 2尾と、造り・シャブシャブ用のヒラマサ・カンパチ・メジロの何れか1尾と、イシガキかクエ1尾」の計4尾のささやかなものです。果たしてどうなる事か、何も言及しなかったら坊主だったと思って下さい。

 クエとは 「weblio辞書」さんのページにリンクしても良いとのことなので使わせて頂きました。ご覧下さい

テンプレート変更(備忘のためUP)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睨み鯛 (sakko)
2008-12-10 06:46:13
お早うございます。
いよいよ年の瀬ですね。

「釣行」楽しみですね。
睨み鯛2尾といわず、沢山釣って来てね。
寒さに気をつけて行ってきてくださいね。

鯛の写真待っています

返信する
お返事遅れました (ノブト)
2008-12-31 17:34:10
 sakkoさん、大変失礼しました。
コメント大晦日に気付きました。本当にすみませんでした。釣果成績は釣り納めとしては最高で、睨み鯛も売っている様に綺麗にできましたが、ブログUP面倒になり止めた次第です。
 本当に失礼しました。良いお年をお迎えください。
返信する
大変失礼していました (ノブト)
2008-12-31 17:48:39
 sakkoさん、ご無沙汰しています。
コメント頂いていること大晦日に気付きました。
コメント承認制にしコメント管理のページを見ていなくて大晦日に頂いているのを知ったのです。大変失礼いたしましたことお許し下さい。

 なお、釣果はブログでUPしましたようにノブトとしては大変良かったです。釣果は釣り堀のスタッフに「ホームページに掲載したい」との事で写されUPされました。

 顔も睨み鯛は綺麗にできましたがブログUPは面倒になりしませんでした。お返事遅くなり大変失礼しました。来年もよろしくお願いいたします。
 よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿