アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

半年たちました

2007年10月26日 | Weblog



はじめまして。

ラッキーといいます。女の子です

ポッコ&ヒデ宅に来て25年たちました。

ポッコ母さんがなくなって、きのうで半年たちました。はやいものですね

お父さんは、まっ、げんきです

きのうはかえってきたらぶつだんのまえでお経をとなえていました。

そしてポッコ母さんの好きだった物を買ってきたらしく夕食にたべてました。

ポッコ母さんのおねえちゃまからいただいたワインをおいしそうにのんでいました。

ぐらすはとうぜんふたつありました

父さんはちょっと泣いてました

ごはんをたべて、お風呂に入って、すこし仕事して、そのあと本をよんでいました。

声に出してよむんです。変なクセ。

「声に出すとこころにしみるんだ・・・ぶつぶつ」

だそうです。

わたしにも紹介してくれました。なかい・としみさんというひとのことばです。

『ワクワクするね』

楽しみには、3種類あります。
始まる前の楽しみ。
始まっている最中の楽しみ。
終わった後の楽しみ。


旅行なら、
出発前に計画を立てたり、準備をしたりするのが楽しい。
もちろん旅行中も楽しい。
旅行から帰って、土産話をするのも楽しい。


そう、いつでも楽しみがあります。
いつでもワクワクできます。


「ワクワクするね」
夢が生まれます。
「ワクワクするね」
もっと楽しくなります。
普段の生活のなかにも、
ワクワクすることを見つけましょう。
仕事や勉強のなかにも、
ワクワクすることを見つけましょう。


「ワクワクするね」
夢がふくらみます。
「ワクワクするね」
もっともっと楽しくなります。


お父さんのワクワクがふえるといいな
みなさまのワクワクもみつけてくださいね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね。 (えっちゃ)
2007-10-26 21:40:50
昨年初めてお会いしてからいろいろありましたね。
本当に限りある人生、楽しまなくては損です。
Takeも今日はindyさんとお出かけしています。
癌になったおかげで沢山の人と知り合え、楽しい事も経験しています。
これからも宜しくお願いします。
返信する
>えっちゃさん (ヒデ)
2007-10-26 21:54:35
明日仕事がなければ行くつもりでした。残念楽しいことがどんどん増えていくのはいいことですね。
返信する
Unknown (ま~)
2007-10-26 23:14:39
ラッキーちゃんありがとう。
お父さんは元気そうだね

お父さんにはお友達も沢山いるからワクワクも沢山あると思うよ。
返信する
>ま~さん (ラッキー)
2007-10-26 23:47:33
ま~さん、収穫の秋ですね。お父さんは京都の丹波地方の出身らしいです。マツタケとかタンバグリとか、最近食べてないそうですイナカに帰ればいいのにね
返信する
Unknown (KEINO)
2007-10-28 22:00:34
ワクワクするね
何だかそう考えると物事が楽しくなりますね。

やってることのなかにワクワクを見つければそのことが楽しくなりますしw
返信する
>KEINOさん (ヒデ)
2007-10-29 09:13:11
食事をするときに「今夜はいいワインをのもう」とスイッチが入ると、ワクワクします。(アル中か!
返信する
ラッキーちゃんへ (もか。)
2007-10-29 12:02:01
ウチの娘よりひとつお姉さんなんですね。はじめまして。
お母さん似のつぶらな瞳、とても可愛い~
パパさんの側でちゃんと変なことしないか(ナース癖・・・とか)ちゃんと見守ってあげててね。
たまにはたっぷり泣かせてあげてください。
涙は浄化作用もありますから。
返信する
>もか。さん (ラッキー)
2007-10-29 16:11:48
お父さんは「ナース癖、なおらないよ~」と次のコスチュームを考えています。オバカさんポッコ母さんがきっと怒ってますよね。また旅に出るといってます。さみしいな。もか。さんこんなお父さんですが、よろしく~
返信する
ラッキーちゃ~ん♪ (重箱のスミ)
2007-10-30 01:28:54
おばちゃんの家にもラッキー君(16歳の爺ちゃん)がいますよ!
ヒデ父さんがお仕事に行ったらお留守番してるんだね。ポッコ母さんと一緒に♪ えらいね! 
ヒデ父さんがワクワクする事をいっぱい、いっぱい見つけてあげようネ♪ たとえば、来年の8月に富士山の頂上に登るとか? ね!ワクワクしない?
返信する
>スミさん (ラッキー)
2007-10-30 10:41:38
スミお姉様はじめまして。お父さんはらいねんのてちょうに「ポッコと富士登山」と書いていましたいいな~。わたしものぼりたいな~
返信する

コメントを投稿