アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

妻、ご立腹

2006年08月28日 | Weblog
妻がご立腹です。

このブログでは私が家事の一切を、長年にわたって行っているように書いてある。そんなことはありませんよね・・・という抗議です。

まったくもって当然の指摘です。

結婚してから二十数年、妻は自分も働きながら炊事、洗濯の家事はほとんどこなしてまいりました。私はタマに手伝うだけで、とても偉そうなことをいえたものではありません。

2年前に妻が倒れて、当然ながら家事は私がやるしかありません。それを、さもすごいことのように書き連ねたことを深く反省する次第です。

退院してから自宅静養中も、妻の体調がよいときは家事もできます。できるのですが、つい私が体調を気遣って(過保護)「それは僕がやるから休んでいて」というものですから・・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よーくわかります。(笑) (yoshi)
2006-08-28 17:29:00
ヒデさんには申し訳ないですが・・。

うちもよくそれが原因でケンカになります。



家事は一応やってくれますが、

根本的に、夫は家事を自分の仕事としては思っていないと思っています。だから、気が向いたときしかやらなかったり、というムラがあります。主婦はイヤでもやらなくてはいけないんですよね。

おっと、我が家の愚痴になってしまった(笑)。



でも、ヒデさんはそれに気がつかれたのですから、偉いと思います。



奥様、本当にお元気にならたのですね!元気じゃないと怒る気力もでないですから!
返信する
反省 (ヒデ)
2006-08-28 20:30:12
yoshiさん



全国のグータラ・ダンナを代表して「反省!」。



妻は元気です・・・が、張り切りすぎてまたぐったりしています。
返信する
Unknown (lui)
2006-08-28 22:01:22
ヒデさん、良くやっていらしゃいますよ。奥様も感謝しているはずです。

でも、奥様は元気になったから言える事も有ると思います。良かったですね。
返信する
初め(?)まして (くのへのけけけ)
2006-08-28 22:38:16
初め(?)まして。ポッコさんよりご紹介頂き、早速お邪魔させていただきます。

 超人ポッコさんのバックには、やはり素敵なご主人の存在は欠かせませんね。

納得しました。爪の垢、少し下さい。(うちの主人にのませたいので。)

 いつも心配しながら何も出来ないもどかしさ…。これから時々お邪魔させていただきます。宜しくお願いします。

返信する
思いやり (seimama)
2006-08-28 23:45:45
仲がよろしくて、おごちそうさまです。



一度でいいから言われてみたい「それは僕がやるから休んでいて」・・・
返信する
褒めてもらいたい (ヒデ)
2006-08-29 10:14:16
luiさん

私は単純なので、褒められると、なんでも、それ以上ホイホイやってしまいます。



小さいときはデキのいいお子様ではなく、たまにいい成績で親から褒められるとうれしかったなー。
返信する
秋の気配 (ヒデ)
2006-08-29 10:17:23
くのへのけけけさん



初めてのご訪問ありがとうございます。妻も喜んでいます。

そちらはもう秋の気配が漂っているのでは。

妻が元気になったら紅葉狩りに伺いたいなー。
返信する
仲良くしないと (ヒデ)
2006-08-29 10:22:34
seimamaさま



この場では仲がいいことしか書けません

もちろんケンカもします。

今月は13勝2敗で妻の勝ち越し
返信する

コメントを投稿