アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

明治神宮から新宿御苑に (^。^)

2009年06月13日 | Weblog


先日の植物園に気をよくした私は今朝ふと気づきました、

「そろそろ明治神宮の花菖蒲が見ごろでは・・・・」

と。そこで調べたらタイミングよしでした。去年も訪れましたがはたして今年も楽しみですワン


ここが入り口。少し歩くと、

ほぼ満開・・・っていうのかな。確か6000本近くあります。それにしても人がいっぱいだな。高価1眼デジを構えたおじさんたちが列をなしています。私はコンデジですけれど、写りは負けてませんよ。

見分け方の説明書きを発見。勉強になります。

この紫は何度見てもきれいだな~

本殿でお参りをしてさてお昼はいずこへ・・・と考えて、
「そうだついでに新宿御苑に行こう」
と思いついて、てくてく散歩しながら20分で到着。コンビニで昼食を買って入園。

こんな眺めや、

こんな花や、

庭園を眺めて昼食。

しばらくウォークマンで音楽を聴きながら本を読んでのんびりしました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2009-06-13 19:46:01
キョウハボクモカイシャノブログヲカキニショウブヲミテキマシタ。
http://blog.goo.ne.jp/odawaraueki/e/f1f2f962f55f668b5838d49b5b5604ca
返信する
>Takeさん (ヒデ)
2009-06-13 20:05:32
Takeさん、会社のブログもあったのですね。小田原方面は緑が楽しめて花もたくさんでうらやましい。
ところで、ヒデギャグウィルスに感染してきましたかな
返信する
ギャグ (やよい)
2009-06-14 00:21:37
ひでさん、こんばんワンダフル?
あいかわらずギャグ炸裂とうつくしい写真で
なごめます。

神宮も御苑もいいですよね。
返信する
>やよいさん (ヒデ)
2009-06-14 08:17:43
文章は読まないで写真だけ眺めてなごんで下さい
返信する
Unknown (popoco)
2009-06-14 18:55:29
熊本も花菖蒲まつり?が色んなところでやってます。母が先日玉名というところへ言ってきたみたいです。沢山のきれいなお花の写真。食べ物だけの私のブログと比べると、品がありますなぁ~。私、紫とすみれ色(花しょうぶでもすみれ色でいいんですよね?)が一番好きです♪
返信する
>popocoさん (ヒデ)
2009-06-14 20:08:42
男の食べ物はブログにしても面白くないので、花とか景色の写真になるのですよ。

熊本の花菖蒲はもっときれいなんでしょうね

すみれ色でいいと思います。

春の野にすみれ摘みにと来しわれそ 野を懐かしみ一夜(ひとよ)寝にける

と、山部赤人が詠んでいます。
返信する

コメントを投稿