アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

嗅覚異常か(^o^)ハハハ

2009年11月12日 | Weblog


【ミラノにて】
先日ジムのプールで泳いでいたら妙なことに気づきました。

プールの水がオヤジくさい
そういえば隣のレーンでそれらしき方が泳いでいた。
気のせいかと思ったが、しばらくしてどうもそのオヤジ臭(加齢臭)が鼻につく。

だれですか「それはヒデさん自身のオヤジ臭では」なんて言っているのは。私は清潔好きですからそんなことはありません・・・・ないはずだ

過去にもそういう経験があって、ある日ベランダの窓を開けたら何と大嫌いな、クサヤを焼いているニオイが

ぎょえ~~~
と思って窓を閉めた。試しにポッコに聞いてみたら、

「私はにおわない」

と言う。そのときからずーっと変な違和感があった。
嗅覚異常っていう病気があるのだろうか。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
診断します (Moca)
2009-11-12 11:37:03
残念ながらヒデさんの鼻の奥にちっちゃいちっちゃいミクロのおじさんが住み着いていて、くさやを焼いたりお風呂へ入らなかったりタバコを吸ったりしているのです。
たまに煙臭も感じるでしょう?
返信する
>Mocaさん (ヒデ)
2009-11-12 12:47:13
そっか~

お掃除しましょう
返信する
そうか! (幸貴)
2009-11-12 14:52:25
そうか、やっぱり異常な人だったんだ(汗)!
きっと嗅覚だけじゃないはず(笑)♪
返信する
Unknown (ブーリー)
2009-11-12 16:49:06
う~ん
きっと気のせいでしょう
返信する
>幸貴さん (ヒデ)
2009-11-12 19:25:19
全体的に異常体質かも・・・・ああ、普通の人にもどりたい(爆)
返信する
>ブーリーさん (ヒデ)
2009-11-12 19:26:18
そうですよね。

気のせいだと信じます
返信する
テンプレ変わりましたね~ (しじみ)
2009-11-13 00:45:50
面白い話しかと読み進めたら・・・
ちょっと心配ですね。
『副鼻腔炎』ではないですか?
もし気になるようでしたら耳鼻科へ行ってみてくださいね。
マジメに答えてみました。
あとは、『自己臭妄想症』これとは違いそうですね。
なんか私マジメだぁ~
返信する
>しじみさん (ヒデ)
2009-11-13 09:45:07
『副鼻腔炎』ですね。炎症を起こしているのかなと思っていましたが、毎日というわけではないのでそれほど心配していません。

『自己臭妄想症』・・・これはあるかもしれないな~~

コメント&診断ありがとうございます。
返信する
同じみたい (うみほたる)
2009-11-22 09:38:43
私も相当嗅覚が発達しているようです。
HIDEさんと似たような経験が数え切れないほどありますし、ちょっと不幸な感じもします。
心地よい、好い匂いはカミサンも同レベルのようですが、(私が感じる)いやな臭いは分からないとよく言われます。
あまり得なことはないような。。
返信する

コメントを投稿