アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

飛び跳ねる「濁点」(^。^)

2011年05月20日 | Weblog


有楽町に行ったついでに、

相田みつを美術館に寄ってみました。
年に1、2回は訪れるでしょうか。今回も新たな気づきがあって大収穫。
おそらく前にも見た書だけれど、今あらためて目の前にしてみると「なるほど、そのとおりだよな」「どうしてここに気づかなかったのか」などブツブツつぶやいていました。

本日の黄色。

相田さんの書を見た後に何ですが、家に送られてきたダイレクトメールが面白くて笑ってしまった。
何が面白いかというと「濁点」がやけに元気なんです。


濁点、つまり「が、ご、ざ・・・・」の点々です
ウサギのミミのように元気に飛び跳ねています。ブランドの「ブ」なんてとてもいい感じ
この人の癖なんでしょうね全体的には上手な字です。
私は丸文字風でお世辞にも美しい字ではありません

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにウサギの耳みたい(^O^) (サトちゃん。)
2011-05-20 12:31:15
なんだ楽しくなります(*^□^*)
返信する
笑っちゃいました (おたみ)
2011-05-20 14:08:28
タイトル見て???って思って読み始めて・・。
なんで「相田みつを」が・・?
黄色い車が・・?
って読み進めたら

次回は、特別ご優待されたファッションでお会いしたいです(笑)
返信する
>サトちゃん。さん (ヒデ)
2011-05-20 18:32:53
ものすごくマイナーな話題ですみません。
返信する
>おたみさん (ヒデ)
2011-05-20 18:34:40
脈絡のないブログで、自分でも意味不明かも・・・と。
次はビシッとした内容で頑張ります
返信する
ユニークです (ミミ)
2011-05-20 19:25:18
他の人が気づかない今日みたいな視点が、
ヒデさんらしくて面白いなって思いますよ^^
返信する
なるほど (ぶい)
2011-05-21 02:22:55
RFL茨城の帰りに、Nさんと行ってきました。すごく落ち着く場所でしたね~ 
併設の柴田トヨさんもよかったです^-^
返信する
>ミミさん (ヒデ)
2011-05-21 07:04:28
かわったところが気になる性格です。
返信する
>ぶいさん (ヒデ)
2011-05-21 07:06:02
帰りに寄られていたのですか。
絵とは違った雰囲気があって、なかなかいい空間です。
返信する
 (よこよこ)
2011-05-21 14:08:13
字ってその人の性格や人柄が表れるっていう人がいますよね。
鑑定士がいたりとか。

この方は、元気いっぱいの明るい方…かな!?
返信する
>よこよこさん (ヒデ)
2011-05-23 12:38:26
そういえばこれを書いた人は思いあたります「元気いっぱいの明るい方」です。
書は体を表すですね。

返信する

コメントを投稿