アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

美しきシモネッタ (^_^.)

2008年12月27日 | Weblog


RFLスタッフのMさんから展覧会の招待状をいただきましたのでさっそく出かけてまいりました。
場所は新宿にある損保ジャパン東郷青児美術館です。

「丸紅コレクション展」といって、丸紅が所蔵する、美術、工芸、染織など、幅広い分野にわたる数多くのコレクションを展示する大規模な展覧会です。


入り口付近。中は大混雑!

徳島にある大塚国際美術館の案内ポスターを発見。今年初めに訪れたのが思い出されます。

42階から眺める展望は抜群です。

たくさんの名画を見て気分が浄化されました。いい絵、いい写真を見ると気分がスーッとするのはこころの健康にもとても有益だと思います

さて、一番見たかったのは日本で唯一あるボッティチェリの名作です。
それが、

これなのです。

題名は「美しきシモネッタ」・・・・・・

だれですか駄洒落を連想しているのは

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私です(--) (よこよこ)
2008-12-27 11:50:54
どんなネタかとワクワクしてしまいました…。
予想以上に美しかった。

>よこよこさん (ヒデ)
2008-12-27 13:25:36
よこよこさんも「オヤジ駄洒落ウィルス」に感染しているかも。
これの予防にはワクチンがいいようです。
「アルコールワクチン」といいまして、ワイン、ビール、焼酎によく含まれているそうです
Unknown (はるち)
2008-12-28 12:31:00
なんだ・・・そうだったのか・・・(笑)
>はるちさん (ヒデ)
2008-12-28 16:32:03
真面目なお話だったのですよ
Unknown (雨のち晴れ)
2009-01-13 20:34:34
遅れなせながら明けましてあめでとうございます。
私もこのチケット持っていたのですが・・・っていうかそこで働いてるんですけどね(笑)。
あははははは。
昼休みは1Fのロビーで美術館に来られた方にまぎれて休憩してます(笑)。
なので、いつもただでチケット入手できるんです。
アヒルの会社やパンダの会社やそんな業界のお仕事です。
今年もどうぞ宜しくです。m(_ _)m

コメントを投稿