アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

懐かしい三軒茶屋 (^。^)

2010年04月27日 | Weblog
所用があって三軒茶屋へ。学生時代よく飲みに来た場所だ。
戦後の闇市からある商店街がまだ残っていて、こういう路地に入り込むと懐かしいのと同時に面白い店も発見できる。

エコー仲見世商店街。

昼間から開いている飲み屋さんの入り口。

昭和のカオリが残っている路地。

雑貨屋さん。

アメリカンポップな品揃えだった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和臭ですね! (bui)
2010-04-27 22:40:22
なんとなく三軒茶屋(地名が粋)って
オサレ~なイメージがありましたが、こんな昭和な商店街があるんですね~

昭和&商店街大好きなので、大阪でもムダにうろうろ楽しいです。天神橋、空堀、鶴橋・・・
鶴橋も戦後の闇市から発展した商店街だそうですが、全国あちこちにあるんでしょうね
返信する
Unknown (lui)
2010-04-27 23:16:26
三軒茶屋に3年住んでましたが、知らない場所です。
こんなところありましたか~
返信する
>buiさん (ヒデ)
2010-04-28 09:11:08
空堀・・・・は未踏の地です。次回是非ご案内を。
返信する
>luiさん (ヒデ)
2010-04-28 09:12:31
地下鉄の真上にある三角地帯です。キャロットタワーの向こう側に
返信する

コメントを投稿