Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

日本一高いレストラン!東京スカイツリーで鉄板焼きランチ☆

2022年03月14日 | Life

久しぶりに東京スカイツリーを訪れました。

前回訪れたのは、確か開業後すぐだった記憶があるので、、、

もう10年前!!

 

今年で開業10周年になるんですね!!

と言っても、前回はソラマチタウンで遊んだだけだったような記憶。。

スカイツリーの展望台まで上るのは初めてです。

 

東京スカイツリー天望デッキへの入口フロアは4階。

隅田川デジタル絵巻なるものがあったり、

伝統技術を用いた演出にあふれています。

 

この日は、墨田区のふるさと納税返礼品である、

鉄板焼きランチを楽しみに訪れました。

 

返礼品の内容は、Sky Restaurannt634の鉄板焼きコース。

スカイツリーの展望エリアにあるレストランなので、

スカイツリー入場券も付いています。

こちらで受付を行い、

 

国内で最も速いエレベーターで340フロアに進みます。

エレベーターには鳳凰が!

 

フロア340から、鉄板焼きレストランがあるフロア345までは

エスカレーターで向かいます。

 

お店のいちばん奥の鉄板焼き専用のエリア。

1日8席限定

半個室風カウンターなっていて、窓側2席にご案内いただきました。

 

日本一高いレストランの、窓越しに広がる絶景と

目の前の鉄板焼きのパフォーマンスにワクワクします

 

何度も日程変更したので、やっと来れて嬉しい♡

 

葛西臨海公園や、舞浜から先の千葉方面の景色を眺めながら

赤&白のぶどうジュースでかんぱぁ~い

ディズニーシーのセンター オブ ジ アースも見えました。

 

アミューズ

フォアグラをビールで合えて?います。

 

前菜3種

左から、ムール貝、細魚、和牛パイ包み

 

鉄板焼きって、和食なんですって!

 

季節の魚介料理

イトヨリ鯛のソテー

シェフいわく、魚も優しい気持ちで焼くと柔らかくなるのだとか ^^;

鯛は柔らかく、ソースがめちゃくちゃ美味しかった♡

 

季節の焼き野菜と黒毛和牛の鉄板焼き

 

お肉は長崎牛ロース120gか、山形牛フィレ100gが選べます。

私たちは山形牛フィレを選びました。

もちろん、美味しかったです♡

 

米料理

オプションのガーリックライスへ変更~!

お味噌汁は、鰹出汁を使わず、鯛の骨から出汁を取っていて、

こちらも本当に美味しい♡

 

デザート

634特製のブランマンジェ

空に浮かぶ雲をイメージしています。

 

カフェ

 

お料理、どれも美味しくて、

眺望も良いのですが、少し期待しすぎちゃった感があるので、

眺望のみなら、コチラや↓

 

コチラのお席の方がいいかもです。

 

日本一高いレストランで楽しむ鉄板焼きランチ、

口福でした♡

 

ランチの後は、再び1つ下のフロアーに戻り、見学。

 

(ポストは645フロアにあります)

 

ガラス床にも乗ってみましたよ~

 

それと、この日は行かなかったのですが、

スカイツリー展望デッキの上には、

さらに100m高い展望回廊があります。

 

また次の機会にチャレンジしてみようと思います

 

 

P.S.暖かい日差しの中、スカイツリーと河津桜の共演。

 

河津桜のピンクがLOVE♡

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Instagram始めましたtoshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。