Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

ガッカリなキャンセル!!

2022年03月18日 | Life

今日からハウステンボスへ行く予定でした。

 

次女の6歳のバースデーのお祝いと、

この4月に次女が小学校へ入学し、

年子3人きょうだいが全員小学生になる記念に

だいぶ前から計画していたのです。

 

日程は、3月18日(金)~20日(日)の2泊3日。

18日の金曜日は6年生の卒業式があるので長女&長男はお休み。

21日(月)も祭日なので、実質4連休。

 

旅行から帰ってきた次の日は、

お家でゆっくりできますし、

旅行するには、とてもいいタイミング。

 

私、本当に楽しみにしていて、

1年くらい前から計画していたんです。

 

飛行機はウルトラ先得で早々に予約。

ホテルは先のことすぎて、

まだ予約できないと言われた時期。

 

私は滞在するお部屋にもこだわりがあるタイプですし、

我が家は5人家族なので、

1室に全員が泊まれるゲストルームとなると、

お部屋そのものが限られてくるんです。

 

なので、早めに予約する必要があって。

 

ホテルの予約ができたのは、半年くらい前でしたが、

美しいお花が咲き誇る春のハウステンボスを

ものすごーーーく楽しみにしていたんです!!

 

なのに、、、

この3連休(4連休)に限って、お天気が悪く、寒い。

気象操作のようですが、よりにもよって!!

 

一昨日の地震も、人工地震のようですね。

17日の憲法審査会での改憲に向けてのタイミング。

 

国民は視線は、地震一色になるように仕向けられています。

 

 

話を戻しまして、、、

私が写真にもこだわる性格を知っているパパが

「せっかく行くのなら、もっとお天気のいいベストな日に」と言い始め、、、

 

ハウステンボスのアトラクションは屋内のものがほとんどで、

雨でも心配ないそうなのですが、

 

パパは、私がイメージしていたハウステンボスじゃない状況に

ガッカリすることを見越して、キャンセルの提案をしたのです。

 

ずーっと楽しみにしていたし、

家族5人分となると、キャンセル料も高いし、

天気予報が変わることを期待しながら過ごしていたのですが、

 

子どもたちは、案外ハウステンボスにこだわりがなく、

(行ったことのない知らない場所なので)

泣く泣くキャンセルを決断!

 

キャンセルしたのは、予約3日前。

 

ホテルのキャンセル料は前日からかかるので、

今回は3日前なのでOK!

 

航空券は50%のキャンセル料を覚悟していたのですが、

蔓延防止法の期間ということで、

 

キャンセル料は無料!!!

 

まんぼうには反対してきたのに

この時ばかりは、恩恵を受けた形になりました。

 

キャンセルを決断した時は、落ち込んでいたのですが、

我が家の子どもたちは、

バースデーといえば、旅行に行くと思い込んでいるので、

(親がそういう風に育ててしまったのですが)

 

別途、新たなお宿を確保する必要があり、

子どもたちが喜びそうなところを急遽探しまくって、

 

予約を完了した時には、

落ち込んでいた気分も、だいぶ上向きになりました。

 

次女のバースデーは、

新たに予約したホテル(超近場!)で楽しむこととして、

 

ハウステンボスは来年の春にもう一度

トライしてみようと思います。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Instagram始めましたtoshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。