Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

映画『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』

2017年09月04日 | Life

長い夏休みが終わり、学校・幼稚園がスタートしたご家庭も多いでしょうか。

保育園には夏休みはありませんが、子どもたちはプールに夏祭りと楽しんだようです♪

写真は甚平を着て登園中の図☆

盆踊りを上手に踊っていたらしいので、ビデオの貸し出しが楽しみです。

 

 

さて、当選したチケットで、アンパンマンの映画を鑑賞してきました☆

アサヒ飲料のクローズド懸賞で、親子10000組の当選。

(本命のアンパンマンミュージアム入場券&旅行券50000円分は撃沈。。。)

真夏の暑いお昼間に映画館で涼みながら、子どもたちも楽しめたらと応募したのですが、

激近の映画館も、イクスピアリのシアターも、1日1回の朝8時45分からの上映のみ。意味ないじゃん!

その上、アンパンマンの映画は2歳からチケットが必要。

アンパンマンはTVで十分!なので、下の子2人はお留守番になりました。

長女はアンパンマンで映画デビュー☆です。

 

夏休み最後の日曜日。館内は閑散としていて、我が家を含めて数組のみ。

いちばん子どもが観やすいシートを指定し、少し上の位置のど真ん中で鑑賞できました。

子どもは4歳の長女がいちばん大きかったかな。赤ちゃんもいました。(╹◡╹)

 

さて、肝心のストーリーは、、、 

クリップライオンの男の子ブルブルは、宝探しの一族として立派になるべく父親から渡された1枚の地図を持って冒険に出る。ところがブルブルは弱虫で、そんなブルブルのためにアンパンマンたちも宝探しに協力することになる。そこへ宝物を横取りしようともくろみ、お宝ハンターにふんしたばいきんまんが現れ……。

 

アンパンマンは、どぎついシーンが無く、親も安心して子どもに見せられますよね。 

長女は着ぐるみを着たアンパンマンが出てくると思っていたようで、

「TVと変わらない」と言っていました。^^;

劇中に出てくる、「一歩踏み出す勇気」・・・、少しでも長女の心に残っているといいな。

 

アンパンマンの物語のように、世の中が平和でありますように☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。