Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

絶対に叶う、神様にお願いを届ける方法☆

2017年09月08日 | Life

先日、「神様」と言えばこの御方!大杉日香理さんの講演会に行ってまいりました☆

 

大杉さんと初めてお目にかかったのは、かれこれもう8年程前になるでしょうか?

産土様を教えていただいたり、もちろん参拝ツアーにも参加し、お願い事を叶えていただきました☆

大國魂神社参拝ツアーの模様はこちらをどうぞ→

 

龍神カードや本を出版されるなど、益々ご活躍のご様子は存じておりましたが、

年子3人のおチビがいるので、ここ数年は直接お目にかかるチャンスから遠ざかっていました。

そんな中、月1程度で通う船橋・西武百貨店にて、大杉さんの講演会が開催されると知り、即応募!

 

当日は、最前列ど真ん中の席を陣取って拝聴しました。

以前にも増して、よりスタイリッシュに輝いている日香理さん☆

 

今回の講座の主なテーマは、「届くお祈り、叶うお願い」のポイント!!

日香理さんのご著書「神旅」のはじめ方を掘り下げた内容です。

 

神社へ参る前に、既にお願い事が叶えられるかどうかの勝敗が決まっていることや、

参る前の準備があった上での、神旅の本のお願いの仕方が生きてくることなど。

 

その事前の準備とは・・・?

一瞬にして、日香理さんワールドに会場のゲストも引き込まれ、真剣にメモをとっている人も多数!

 

神様からのプレゼントを受け取れるようになりたいと思ったら、

→一歩先を思い描いてから参拝に行く。

 

例えば、私の今一番のお願い事は、、、

「次女(待機児童)が長女・長男が通う保育園に入園できますように☆」なんです。

そして、ここからがポイントで、ただ「同じ保育園へ入れますように」ではなくて、

「3人同じ保育園へ通わせられるようになった結果、空いた時間で自分がどういった社会貢献ができるのか」

というところまで神様に伝える必要があるのだそうです。

 

講演会の後は、サイン会も!少しお話もできたので、これまでのお礼と、

「熊野ツアーに参加したかったけど、子どもの運動会と重なってしまって~」と伝えると、

「それは子ども優先!またそのうち呼ばれますよ!」と日香理さん。

 

神様は、今自分が知っている世界とは違う世界でお願いを叶えてくれるそうですよ☆

講座に参加された方は、実行あるのみ!

今頃、〇〇神社に殺到しているかも!?(笑)

ぶっちゃけ、作法よりも神様とのコミュニケーションが大事です☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。