ONE FINE DAY

「昨日のことは忘れてほしい」
「もう遅い。日記に書いた」

ベランダのバジルでジェノベーゼ

2021-08-03 | 雑記

ブログ、毎日更新は大変だ(笑)

ベランダのバジルで今年2回目のジェノベーゼを作り、
昨日作って冷やしておいたトマトと野菜たっぷりのスープと
「なんちゃってイタリアンだね」と相棒と夕飯を食べる。

食後、私がソファでのんびりしてると、
ありがたいことに相棒が洗い物を始めてくれた。
で、ちょっと動きが止まったので、
「どうしたの?」と聞いたら、
食器用洗剤がなくなったので、
詰め替え用を入れようとして固まったらしい。
3回分と書いてあるのが、3倍に見えたのか、
さてどうしたものかとなったらしい。
「いやいや、これは3回分と書いてあるから薄めないでそのまま入れてね」と言うと、
ちょっと傷ついたように見えたので、
「あれ?どうしたの?」と聞くと、
「最近、口癖のように(私が)言う、その「いやいや」が嫌だ」と言う。

全く意識していなかったが、
「いやいや、そうじゃないから」とか、
「いやいや、そっちじゃないから」とか、
確かにそんなことをいうことが多くなったかもしれない。

相棒は、私より9歳年上で今76歳。
でもまだ現役で仕事(最近はリモート)してくれているし、
私は頼りっぱなしなのだが、
たぶん自分でも今までのようにできないことが増えてきて不安もあり、
その上私にも否定的に言われたらきっと嫌だよね。
ちょっと反省。気をつけようと思った。

男性は繊細だなと思った。

こんな時はファロムちゃん❤️


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤トマト)
2021-08-04 17:49:45
そんな時はファロムちゃん、なんですね。
頑張って毎日更新してください。 楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿