青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

味噌カレー牛乳ラーメンがどら焼に・・・(笑)

2012年01月31日 | 青森市の和菓子・洋菓子屋さん
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます





青森名物の味噌カレー牛乳ラーメン
青森の寒い時期にはピッタリなラーメンで、裕ちゃんの婆ちゃん78歳(ラーメン好きw)も旨いといわしめ、観光客にも人気のラーメンがなんと・・・なんと・・・なんと・・・お菓子になっちゃいました

さすがに麺好きのあなた、麺は入っていませんが・・・(笑)

味噌バターカレー牛乳どら焼
生地に青森県産の味噌・牛乳を入れ、バターとカレーあんをサンドしたどら焼きなんですね
しかも、2011年青森スイーツノベンバー和菓子部門グランプリ受賞

実際に食べてみると、スパイシーなカレーに味噌風味の生地が見事なバランスで、個人的には美味しいって思いました
試行錯誤から1年をして完成させたという事で、色んな思いが詰め込まれてるんでしょうね

ネタ的にも面白いと思われるので是非
販売場所は菓子匠 松栄堂にて販売されています
ホームページはコチラから


菓子匠 松栄堂の場所はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓


営業時間:9時~19時(日曜・祝日は18時まで)
定休日:年中無休

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百恵)
2012-01-31 21:42:02
えっ??

知らなかったです。そこ先輩の店なんですが、実は甘いものが苦手で・・・

でも、これは食べてみたい。
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-02-01 22:25:53
すげー、味がまったく想像できない、喰ってみてー
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-02-01 22:39:27
百恵さんへ
自分も最近知りました。
先輩のお店だったんですか!?甘いものが苦手でもこれならイケると思いますよ^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-02-01 22:40:08
ヤキリンゴさんへ
想像は出来ないかと思いますが、個人的には美味しいと思うんですけどね~お試しあれ^^
返信する
Unknown (ayaiwa)
2012-02-02 10:50:02
裕ちゃん、今年もよろしくです。
おら、味噌カレー牛乳は好きだけど。。。
(納豆トッピング、なおよし。)
どら焼きですか~~
すごい~。甘いもの苦手だけど、甘くなさげだね^m^

あ、リンクさせてもらっていいですか?
遅ればせながら。。。。
返信する
Unknown (シド)
2012-02-03 09:26:57
ここまできたか味噌カレー牛乳って感じですね(笑)
見かけたら購入しちゃうかも(^^)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-02-03 23:49:56
ayaiwaさんへ
2月に入っちゃいましたが、今年もよろしくお願いします^^また飲みに行きましょう~!
納豆入りの味噌カレー牛乳は美味しいですよね^^それがどら焼なんですよね~甘いというよりスパイシーなんですが、自分は好きな味でした。
自分もリンクしておきましたのでよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-02-03 23:51:06
シドさんへ
味噌カレー牛乳もついにここまできました^^
最近は煎餅とかもありますよね~!
見つけたら是非食べてみてください。
返信する

コメントを投稿