青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

盛美園・猿賀神社にも行ってきました♪

2015年08月27日 | 花・風景・花火・高校野球など
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます




田舎館の道の駅の後に向かったのは、盛美園
2010年公開の借りぐらしのアリエッテイのモデルにもなっています
恐らく、初めての訪問ではないかと記憶してます

盛美園は明治44年に完成した庭園で、津軽地方に広がる大石武学流という造庭技法を用いたもので、明治時代の三大庭園の一つと言われているそうです

和洋折衷の建築で、1Fは和の作り、2Fは洋の作りとなっており、1Fのみ見学が可能となっていました

そういえば、借りぐらしのアリエッテイって見たことが無いんですけど(笑)
←今度機会があったら見なくちゃ



その後は蓮の花を見に猿賀神社



これからが見頃なのかな
雨模様の天気だったので、葉っぱに水玉も

帰りは城ヶ倉大橋を経由して帰宅へ
白黒で撮る写真もたまには良いですね
夏もいよいよ終わりに近づき、秋の気配が
紅葉も今から楽しみです


===コチラもよろしくお願いします===
instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿