青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

焼き鳥屋の唐揚げも◎~とり政~

2011年09月27日 | 青森市の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます





青森で美味しい焼き鳥と言ったら、必ず名前が出るのが平和公園近くにあるとり政
家からもさほど遠くないので、ふらっと寄れちゃうのも裕ちゃん的には魅力

メニューはシンプルにこれだけ


チョキちゃん風に言うなら・・・
最近は少し寒いばって~
最近は少し寒いけど



ど~ぞ~~~

いつもどおり わぁが 飲んだけどな・・・
いつもどおり オレが 飲んだけどな・・・

ビールもキンキンに冷えたジョッキでくるので、友達とかと酔っ払う時も、一人でふら~っと入る時も、メニューから分かるように満足のいく品揃えになってるのね
※下の写真を覗けばもっと良さが分かるかも

お通しは毎回このスタイル

馬刺ももちろん新鮮なので、馬だけに旨い
←完全に滑ってる親父ギャグ炸裂~~(笑)

焼き鳥盛合せ
これぞ職人技と言える絶妙な焼き加減に味付け
また一つ一つが大きいので食べ応えもあり、ビールも進んじゃいます


そしてここに来たら皆が頼んでる・・・

唐揚げ(野菜付)
これが、かなり強烈なルックス
かなり大き目の鳥ももが4本くらいに野菜たっぷりついて来るんだけど、普通の揚げただけの唐揚げとは違い、少し酸味のあるタレがかかっていて、さっぱりした味なのね
あおもり くどうさん的に表現するならスペシャルグレイトなお味

一人では食べきれないのは確実ですから・・・(笑)
複数人で考えながらオーダーしてみてください
唐揚げの虜になること間違いなしです



とり政の場所はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓



営業時間:17時~22時45分
定休日:日曜日・祝日

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おやじ ひで)
2011-09-27 20:37:29
焼き鳥にビール、いいですねぇ~!!

スペシャルグレイトな唐揚げも食べてみたい!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (lapaki)
2011-09-28 14:51:27
馬刺し、さしが入ってて美味しそうですねぇ
焼き鳥はもちろんですが、から揚げが何ともうまそぅ♪
返信する
Unknown (青い森の虎)
2011-09-28 19:00:15
食べたことあるかもしれませんが、
釜めしも絶品です^^
返信する
Unknown (百恵)
2011-09-28 20:51:28
いいお店ですよ!ここ。
ただ、普通の焼き鳥サイズではないのです。ご注意ください。
で、この「から揚げ」は揚げたてをポン酢にくぐらせてますから、ガブッといってください。
書いてるうちに食べたくなりました。生酒で!!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-09-28 21:37:31
おやじ ひでさんへ
焼き鳥にビールは最高の組み合わせですね~!
そしてここの唐揚げは外せません^^あぁ~食べたくなってきました(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-09-28 21:38:26
lapakiさんへ
馬刺しはもちろん新鮮でサシも入ってますし、焼き鳥・唐揚げも絶品です^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-09-28 21:39:19
青い森の虎さんへ
釜飯は・・・食べたことがないんです(汗)
今度行った時には注文してみます^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-09-28 21:40:06
百恵さんへ
あぁ~本当食べたくなってきました(笑)ただ、今はお腹一杯(汗)
返信する
Unknown (ノック)
2011-10-01 11:14:57
先々月とり政にふられました(汗)

裏山鹿~(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-10-01 23:48:38
ノックさんへ
ここは予約は必須なお店だと思います^^次行く際は電話するのがオススメです~!
返信する

コメントを投稿