青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

寒い時は味噌ラーメンが良いよね♪

2011年09月28日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




夏が終わって、青森も本当寒くなってきたね~
気温差も10度以上あって、そろそろストーブの時期到来か

↑↑↑↑↑↑↑
函館で食べた時に美味しかったジェラートの写真見ただけで鳥肌立ってくる

↑↑↑↑↑↑↑
Hot Lipsの記念Tシャツもようやく手元に届いたのに、半袖では歩けない気温になってきてしまったね
って言ってもちょっと大袈裟な部分もあるんですが・・・(笑)


でも、この時期になってくると味噌ラーメンが食べたくなる

色々探してたら、懐かしの「味噌カレー牛乳のかわら」と「大二郎」とのコラボラーメン
旨かったよな~大二郎のようにテンコ盛りで食いたいもん

津軽コク味噌ラーメン
スープは味噌なんだけど、食べた時に煮干しの香りが最初に感じられて、心も体もホカホカ

味噌次郎
※画像が見つからなかったので、あおてんさんより御拝借。
濃厚なスープにコクと旨みが感じられて旨いんだよな


煮干しで有名な長尾中華そばの味噌もやっぱり旨いよ
煮干しばかり食べてる裕ちゃんが言っても説得力ないけど(笑)
そして10月20.21日は裕ちゃんと長尾中華そばのコラボ(笑)
裕ちゃんの職場の福祉施設の鶴ヶ丘苑にてラーメンを提供していただけることになりました
こちらの職場の都合で敬老の日には提供出来ませんでしたが、爺ちゃん婆ちゃんの美味しそうな笑顔がたくさん見られるんでしょうね


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津軽ジェンヌ)
2011-09-29 00:59:59
素晴らしい企画でごじゃる!!
(゜∀゜ノノ゛☆ パチパチパチ
みんな、喜ぶべのぉぉぉ~♪
ワタシは珈琲習ってるので、上手に淹れられるようになったらご馳走しに行ぐがなっ(←勝手)。
夜中、みんな寝られなくなって困るじょ~(笑)ウッシッシ
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-10-01 23:47:40
津軽ジェンヌさんへ
みんな喜ぶでしょうね~!企画を提案してくれた長尾社長に感謝です。
ぜひぜひコーヒー入れに来てください(笑)出来ればウマウマプレート付きで(笑)
返信する

コメントを投稿