青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

パンとコーヒーの店 ねこのて

2009年11月30日 | 青森市のカフェ
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
いつも応援ありがとうございます



いよいよ明日から12月何かとても早く感じますよね~1年って先日12月のシフト表きたんですわ・・・そしたらね大晦日夜勤って(笑)思わずため息よりも笑っちゃいましたからねまぁ、介護の仕事なんてこんなもんでしょうって感じですよね(笑)


さてさて話は変わり、今日から2連休って言っても何も予定ないので気長にブログ更新といこうと思うのですが、rinkoさんサファイアさんの方々が紹介されてるお店に行ってきましたよ

パンとコーヒーの店 ねこのて
コチラのお店は雲谷の方にあるのですが、ブログを見るまでは知りませんでしたよ




メニューはこんな感じなんですよねまぁ~毎度のごとく何にしようか迷うわけですが・・・シフォンセットを注文した所品切れなのかなかったので小倉あんセット 750円にしてみましたよ

注文してから店内を見回してみると、こんな可愛いのがマグカップの形をした砂糖いれなんですよね

お店の方の勧めもあり今回は『マイルド』をコチラのお店では注文を受けてから豆を挽いてくれるんですよね丁寧に淹れられたコーヒーは苦味もコクも良いものでまさに至福の時

そしてコチラが『小倉あん』のホットサンドにパンのサクサク感に餡子の甘みに程よいバターの香りこりゃーたまらないですね
今度はカツサンドやシフォンケーキを頂いてみたいですね

パンとコーヒーの店 ねこのて
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餡の... (那須パパ)
2009-11-30 18:05:30
ホットサンドですか~(-^□^-)
美味しそうですね♪
素朴な感じで、柿のデザートが良い感じです!!

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2009-11-30 20:02:05
ホットコーヒーの「ゆめ」と
一口だけある柿が気になる~(笑)
返信する
Unknown (rinko)
2009-11-30 21:12:11
ブログのご紹介ありがとうございます☆

小倉あんホットサンド~(><)
これすごく気になっていたんですvv
餡子もたっぷり入ってそうだし、美味しそう!!!
カツサンドも、ボリューム満点でとっても美味しいのでので、ぜひ食べてね☆
返信する
Unknown (AZ)
2009-11-30 21:55:45
おいしそう。

でも、猫の手・・・借りたい。。。



でも~、猫嫌い(爆破。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-12-01 17:06:27
那須パパさんへ
餡子のホットサンド美味しかったですね~!しかもコーヒーとも合うし、とても良い空間で過ごしやすかったです^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-12-01 17:08:09
ESE 青森からこんにちはさんへ
『ゆめ』ってどういうコーヒーなんですかね!?聞いたことない銘柄ですよね。それに柿も一口だけにはビックリです。季節によってフルーツは違うみたいなんですけどね^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-12-01 17:10:06
rinkoさんへ
小倉サンド美味しかったですね~!餡子も結構入ってましたしあの空間も良い感じですね^^
今度はカツサンドを是非食べに行きたいと思います~!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-12-01 17:10:48
AZさんへ
猫の手も借りたい位なんですか!?でも嫌いなら無理ですね・・・それとも我慢しちゃいます!?
返信する
Unknown (ハルク)
2009-12-01 18:05:39
大晦日に夜勤は憂鬱ですね(*_*)俺は大晦日勤務は免れましたが元旦朝から長時間勤務ですorz前日深酒するのためらっちゃいますわ↓↓

こういうところでのんびり小説でも読みながらコーヒーを飲むっていうのが俺的オトナな時間っすね(^^)ま、俺がむりくりやっても似合わないんだけど(笑)
返信する
Unknown (にこちゃん)
2009-12-01 21:04:48
まだ ここは行ったことありませんでした。
小倉あんいいですね~
おいしそうです。
シフォンもいいですね~

大晦日 夜勤 ご苦労様です。
がんばってください。
返信する

コメントを投稿