青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

とんこつらーめん大伸でつけ麺♪

2009年11月28日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
いつも応援ありがとうございます




昨日のコメントで、わぁーのブログを見てお店に行った人が来たとのコメントもらいまして、何か嬉しい気分たくさんのアクセスやコメントがあるからこそ続けられるんですけどね酔処Shin(真)の工藤さん近々お伺いしたいと思います


って言う事で今週はラーメンウィークネタ的にもそれほど新しいわけではないんだけど
だいぶ前に本町で飲む機会ありまして・・・〆にラーメン食べようかって事になりましてトボトボ歩きましてん
そしたら、とんこつらーめん大伸が近くにあったこと思い出して行ってきたんですよね

つけ麺大盛り
夜遅いのに大盛り頼んじゃったんだよねまぁ、たまにはありという事で(笑)ここのつけ汁のスープって上手く説明できないけど香辛料とかたくさん使われてるんじゃないかなでもこのスープが平打ち麺に良く合うんだよね他には真似出来ないこの独特なお味が癖になるんですよね

んでもってコチラの餃子も美味しいんだよねビールとか欲しくなるけどあえてそこはやめておきますけど酔っ払いのはずが写真余りぶれてないのがビックリですけどね


とんこつラーメン 大伸の場所はこちらから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕ちゃんさんへ (りりり)
2009-11-28 15:03:54
太い麺なんですね~
こちらの餃子は焼いてないんですね。
水餃子?でもないし・・・
どーやって食べるの?
返信する
Unknown (OHAMARO)
2009-11-28 17:38:09
大伸しばらく行ってません。
麺は豚骨用の麺なんですか~
ス-プは豚骨?

ならばと~っても興味あります。

あ、平打ち麺で香辛料たっぷりなんですね。分かりました~

ご紹介有り難うございます。
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2009-11-28 20:39:53
美味しいラーメン特集ですね(-^□^-)
大盛り.....



ついつい行っちゃいますね(^_^;)


しじみも、珍しく...食べてみたいです!!

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
Unknown (ドラゴンの張り手)
2009-11-28 23:18:52
最近、大伸にいってません。
今年中にもう一回、行けたら行きたいです。
今年、衝撃を受けたラーメンです。
返信する
Unknown (一日一麺)
2009-11-29 08:00:05
こちらの水餃子食べたいと思っているのですが、未食です。食べたいです。つけ麺の麺は加福さんの平打ち麺ですね。とても美味しい麺ですよね。
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2009-11-29 22:50:28
へぇ、変わったルックスの餃子ですね。
これは興味あります。
酔っても写真がブレないなんて凄い。
私は元がヘタなのに酔えばされに拍車がかかってしまい、飲んだ時に撮った写真で使えるのは1/5位しかありません。さすがです。
返信する
この間行ったら休みだったので・・・ (oba)
2009-11-30 07:27:13
日曜日休みなんですもんね?
美味しいとんこつ食べに行こうって友達を誘っておいて定休日。日曜の夜の出来事でした。
なのでここで写真見れて本当嬉しいです。

ギョーザって食べたことなかったので今度食べたいな~見た目が変わってるけど、焼いてないですよね?水餃子?
返信する
裕ちゃんさん、こんにちわ (津軽弁日記メグ)
2009-11-30 12:17:32
〆につけ麺ですか
斬新な感じがします

岩手で食べたラーメン、普通の中華なのに1,000円もとられました・・
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-11-30 13:03:31
りりりさんへ
結構太い方かもしれませんね。コチラの餃子は水餃子なんですよね~!それに特性のタレをつけて食べると最高ですよ^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-11-30 13:05:01
OHAMAROさんへ
そうそうここのつけ麺は何か不思議ちゃんなんです。何の香辛料とか使われているのかは分からないけど美味しいんですよね^^
返信する

コメントを投稿