青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

道の駅ゆーさ浅虫でHappy Birthday♪♪♪

2009年09月24日 | 青森の道の駅
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
いつも応援ありがとうございます



今日から仕事再開って言う人も結構多いとは思うんだけど、皆さんはどのように過ごしてたでしょうかわぁーは横手に行った以外は殆ど予定なくて仕事ばかりだったんだけど・・・って事で今日は仕事の時にお邪魔したお店でも(笑)

仕事でお邪魔したお店は道の駅ゆーさ浅虫なんだよね

ゆーさ浅虫といえば季節限定のソフトクリームが人気だったりするんだけど、今回も新しいのが出てたんだけど、それは次回のお楽しみにしといて(笑)→→→実はまだ食べてなかったりするんだけど

今回は施設のお婆ちゃんの96歳の誕生日って事で外出で来たんだよね前々から刺身が食べたいとのリクエストがあったのででも歯がないんだけどね(笑)歯茎でいつも常食食べてる良いお婆ちゃんなんだよね~これが
そうそう、でもなかなか車椅子が入れるお店って少ないんだよねこれってどうにかならないものかっていつも思うんだけど軽く5~6件は下見したものね

色々メニューがあるんだけど、そのお婆ちゃんは刺身定食でわぁーはと言うと・・・

貝焼き味噌定食
ふとメニュー見て食べたくなった(笑)その3日位前にも韓国映画祭終わった後に六兵衛で母親と酒飲みながら食べてたんだけど

これがまたお酒にも合うんだけど、ご飯にも凄く合うんだよねこれが青森の郷土料理って言うのもなんか驚きだけど(笑)

そうそうお婆ちゃんも美味しそうに刺身食べてたんだよねやっぱり笑顔見ると連れてきて良かったって思うしねもっともっと長生きしてもらいたいものです

道の駅ゆーさ浅虫の場所はコチラから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (那須パパ)
2009-09-24 19:29:24
お休み中に関わらず、コメントありがとうございました

連休中は「家族サービス」を理由にご無沙汰しちゃいました
長期に休みとなると、ついつい怠けちゃいますね

今日から本格復帰です

また宜しくお願いしますね
返信する
Unknown (ぱこ)
2009-09-24 21:14:04
貝焼き味噌、おいしいですよね。お酒がすすみます♪
裕ちゃんさんは本当に思いやりがあって優しいんですね。きっと天職ですよ☆
返信する
Unknown (OHAMARO)
2009-09-25 08:58:36
これだけ大きい貝焼き味噌は見たことなかったです。

でけぇ~
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-09-25 13:59:12
那須パパさんへ
家族サービスできるって良いですね^^早く良い相手見つからないかな(笑)
またこちらこそよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-09-25 14:00:40
ぱこさんへ
貝焼き味噌はお酒もご飯も進みますよね~!天職だなんて、そんな事はないと思いますよ。いたって普通の奴です(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-09-25 14:01:46
OHAMAROさんへ
これデカイですよね~!自分も見たときビックリで(笑)ご飯との比率が合ってませんから^^
返信する
裕ちゃんさんへ (りりり)
2009-09-25 16:33:33
お酒のつまみになる大きい貝焼きみそですね!
96歳のおばあちゃん、お刺身食べてステキなお誕生日になりましたね^^
いつもお店探しご苦労様♪
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-09-28 20:29:40
りりりさんへ
お酒のつまみになりますよね~!96歳のおばあちゃんも喜んでたんで、本当に良かったです。
返信する

コメントを投稿