青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

あやの屋で青森つけめん♪

2009年09月25日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
いつも応援ありがとうございます


最近のラーメン業界の流行と言えば・・・濃厚系が主流なんだけど、この下の写真のスープもそんな感じに見えない色的にも(笑)
コチラのお店は浜田にあるあやの屋なんだけど、ここは色んな種類があって深夜遅くまでやってるっていうことで、家族向け&飲みの〆のラーメンにはもってこいだと勝手に思ってるんだけど

青森つけめん 830円→730円 グルッポクーポン使用(笑)
このスープは豚骨・かんぺい・平舘産の焼き干し・十三湖のしじみを使用しているみたいで、青森にこだわった厳選素材から、じっくり引き出したスープは「コク」と「うまみ」がたっぷりとの事なんだよね

麺も結構ボリュームがある方だと思うんだよねつけ汁につけて食べてみると結構濃厚でもこれはこれでありかな~って思うんだよね好き嫌い分かれる味だとは思うんだけど(笑)ご馳走様でした

あやの屋の場所はコチラから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しじみ♪ (那須パパ)
2009-09-25 19:40:22
ポイントですね~
良い出汁が出ていそうで、美味しそうですね

つけ麺の季節は終わりなんですかね??
1年中楽しみたいですよね
返信する
裕ちゃんさん、こんばんわ (津軽弁日記メグ)
2009-09-25 21:02:22
飲みの〆につけ麺、いいですねぇ♪
でも五所川原で飲みから帰る時間帯にやってるお店あるかな・・・?(汗
返信する
Unknown (ハルク)
2009-09-26 20:50:37
こんばんみ☆
グルッポクーポンて俺もよく使うんだけど、トッピング全乗せの割引にするかノーマルのを割引にするかでいつもすんげ~迷わないっすか?(笑)

いつかはあの贅沢ルックスで食べなきゃ♪
返信する
独り言・・・ (AZ)
2009-09-26 21:40:54
すごいよなぁ・・・
何でこう引きつけられる作りなんだろう。。。
あれでしょ~・・・これでしょ~・・・
あ~、そうか・・・でも~・・・そうなんだよね~。。。
写真写りが先ずいいでしょ~・・・・・
それと~、飾ってない文・・・・・・・
難しい。。。
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2009-09-27 22:10:09
あやの屋さん、しばらく行ってないな~。つけ麺が出ましたか。一人で行くにはちょっとお高めの売価設定かと思うのだけれど、家族で行くと、もやしの小皿やライスが無料なのが助かるし、どれを注文しても大き期待はずれだった、ということがないので無難なお店としてキープしてあります。辛口の家内がこのお店に行った後は何も言わないので美味しいと思っているのだと思います。・・・たぶん。(笑)
結構クーポンに頼るお店って味的にどうよって
思うことが多々ありますが、あやの屋さんはマジでクーポンを発行してくれるのはありがたいです。
返信する
Unknown (ダイエットラー麺)
2009-09-28 17:35:04
ご無沙汰してます。

グルッポにもkemkenにも載ってたので超気になってました!

これも最近流行りの濃厚系なんですか???クーポンの期限には間に合いませんでしたが食いたいです♪
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-09-28 20:31:17
那須パパさんへ
結構良い出し汁出てましたよ~!つけ麺には季節関係ないと自分は思ってます。むしろ1年中堪能したいくらいです^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-09-28 20:32:45
津軽弁日記メグさんへ
飲みの〆につけ麺もたまにはいいでしょ!?
五所川原はどうですかね~夜のお店に関しては余り知識ないもので(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-09-28 20:33:58
ハルクさんへ
それ凄く分かります。いつも迷ってしまうんだけど、お財布に優しい方を選んじゃうんですよね(笑)いつかは贅沢に食べてみたいですね~!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-09-28 20:34:57
AZさんへ
いやいや考えすぎです。自分は特に難しい事してないですよ。
返信する

コメントを投稿