青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

吉野鮨

2011年04月11日 | 青森市の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




吉野脂
コチラのお店は平成18年7月に、30年余りの修行を経て青森市の橋本にお店をオープン
お祝いも兼ねて、2月の初旬に初訪問となりました

お通しはアンコウの醤油煮長い時間煮込まれたアンコウは味がしみっており、上品なお味

タコのやわらか煮
名前の通り、タコの柔らかさにはビックリしました(笑)
醤油味で煮込まれたタコにワサビをつけてツンとしたワサビの辛さも良く合います

刺身1人前
新鮮な魚を使用しているのはもちろんなんですが、主人の仕事の良さやお客さんへの気配り、色んな所に拘りが詰め込まれています
←刺身とは全く関係のないコメントになっちゃいましたが(笑)

特上寿司

その他握り
一言で言うと・・・無口になってしまうほど美味い
ガラスの器を使う事で見た目も楽しませてくれるし、ひんやりとした氷の上に載って見え、活きがますます良く見えそうな感じも素敵だよね
そして店内にはジャズが流れており、モダンな雰囲気の中で頂く鮨も格別
握りも料理も、お酒も満足度が高く、とても素敵な時間を過ごせました
ご馳走様でした

吉野鮨 の場所はコチラから
営業時間:11時30分~14時/17時30分~23時
定休日:日曜日・祝日不定休

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lapaki)
2011-04-11 16:51:45
うわ~お寿司おいしそ~
よ、よだれが…ジュル…
スゴイ丁寧な仕事ですね (AZ)
2011-04-11 20:56:06
お久しぶりです。お元気ですか??

久々にお邪魔しました。私は「ふらり青森」を閉めました。

けど、今まで来てくれた方に、また新しくお出でいただく方に別な形で元気をお届けしようと、アドレスはそのままに新しくブログ始めました。

今までよりもかなりゆる~りとお届けします。よって、お手数ですが、リンクのブログタイトルの変更をお願いしてもよろしいでしょうか???

恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。

「めざせ@バリスタ!!」 管理人 AZ
Unknown (にこちゃん)
2011-04-11 22:56:30
きゃ~
回らない 高級お寿司
いいですね~
Unknown (裕ちゃん)
2011-04-12 23:52:13
lapakiさんへ
やばかったですよ~!なかなかこんなお寿司は食べられません。とても大満足でした^^
Unknown (裕ちゃん)
2011-04-12 23:52:57
AZさんへ
時間みつけて変更しておきますね~!
Unknown (裕ちゃん)
2011-04-12 23:53:39
にこちゃんさんへ
回らない高級お寿司でした^^なかなか貴重な時間でした。

コメントを投稿