青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

キーファルンバウムのクリスマスケーキ♪

2010年12月26日 | 青森市の和菓子・洋菓子屋さん
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




昨日はホワイト クリスマス
←っていうよりブリザード クリスマス(笑)だったな

でも、こうやって美味しくクリスマスケーキを食べてもらえるって良いね
ちなみに、自分が作ったわけではないですよ(笑)

キーファルンバウム
去年のクリスマスもこちらにお世話になりましたが、今年もお世話になりました
2004年にオープンしたんですが、その頃からの大ファン
こちらのオーナーシェフは、モンブラン洋菓子(東京自由が丘)、ヒルトンホテル(大阪)、パターシュー(パリ)のほか、ドイツでの修行経験もあるとか

キャラメルと生チョコのブッシュ ドゥ ノエル
やはりクリスマスと言ったら・・・ブッシュ・ド・ノエルですね
フランス語でノエルが「クリスマス」、ブッシュは「木、丸太」で「クリスマスの薪」を意味しているとか

キャラメルと生チョコという組み合わせ・・・甘さも丁度良く、生チョコが口の中でとろける
これぞネ申レベル思い出すだけで口から涙が(笑)

もし、年末年始にコチラのお店を利用される方はこちらを参考にどうぞ
今日はコレで終了と思いきや・・・







今日はズンちゃん誕生記念(笑)改め・・・有馬記念
何気に競馬って初めて←今年最初で最後の大博打(笑)
『エイシンフラッシュ』
『ドリームジャーニー』
『ブエナビスタ』
名前位は聞いたことあるんだけど、3連単や馬連って何ってレベル←大丈夫か俺(笑)
果たして結果は・・・(謎)

キーファルンバウムの場所はコチラから
営業時間:9時~19時
定休日:水曜日

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


嬉しいお知らせ
裕ちゃんのブログを見たで最初のワンドリンクをサービスというクーポン実施中
しかも年末まで
ぜひ酔い処 Shinに行ってみてくださいね
<参考ブログ>
裕ちゃん→その1その2その3
あおてんさん→その1その2その3
ぱこちゃん→その1その2その3
あおちゃん→その1その2その3
ハルクさん→その1その2その3



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-12-27 04:50:11
ペルに泣かされた那須パパです(>_<)

さぁ、今週はラストウィーク♪
頑張って行きましょうね('-^*)/
返信する
Unknown (あお)
2010-12-27 10:11:45
こんにちは♪
うわぁ、めっちゃ美味しそうっっ★
裕ちゃんの彼女も(ハート)ごめんね、オッサン発言ww
無事ステキクリスマスを過ごせたようで良かった!
吹雪で死ぬかと思ったよね!!!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-12-27 16:31:13
那須パパさんへ
ベルに泣かされた!?
一体何が!?
残り5日間頑張りましょう^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-12-27 16:33:56
あおさんへ
おっさん発言(笑)そんなキャラだったんですね(笑)
あおちゃんのクリスマス合コンはどうでしたか~!?今度まぜてくださいね。
返信する
Unknown (にこちゃん)
2010-12-27 22:43:18
うちも数年前、このケーキ買ってクリスマスしました。金の斧 ついてた~同じ~

今回は彼女登場ですね~
ラブラブですね。いいですね。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-12-28 23:02:45
にこちゃんさんへ
ココのケーキは美味しいですから、何度もリピートしちゃうんです。前も同じケーキが販売してたってことですかね(笑)
ラブラブですね~!って自分で言っちゃいけませんね(笑)
返信する
Unknown (エリー)
2010-12-31 23:29:59
キーファルンバウムは、市内で気になってるケーキ屋の一つだよ~★
イートインもしたいんだぁー!!!
ノエル美味しそうだねっ。

そして☆
今年はとってもお世話になりましたっ!!!
もーすぐ年明けちゃうけど、来年もよろしくネ☆
またゆっくりと飲みましょー♪♪
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-01-01 00:03:21
エリーさんへ
明けちゃったので・・・あけましておめでとう^^今年もよろしくね^^
ここ気になってたんだぁ~。まんず旨いし、ハマルびょん。
またゆっくり飲もうね^^
返信する

コメントを投稿