青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

sake stand アマクチ

2020年02月06日 | 青森市の食
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます





sake stand アマクチ
螢の香のセカンドブランドが昨年オープンしてました
基本的には日曜日と月曜日の営業なので、なかなか行けるチャンスは少ないんですが
先日アマクチ&陸奥八仙のイベントにお誘い頂いたので参加してきました
この日の酒リスト
「世界酒蔵ランキング2019」で、青森県八戸市湊町の八戸酒造が3位に輝いたりと、素晴らしいですね
陸奥八仙ヌーヴォー特別純米生原酒直汲み
陸奥八仙ヌーヴォー特別純米生原酒おりがらみ
陸奥八仙赤ラベル特別純米生原酒
陸奥男山超辛純米
陸奥男山えんぶり
この日飲んだ酒リスト達
ピンクラベルは抜けていたようです(笑)
陸奥八仙 RICE ALE(ライス エール)は複雑な香りと深いコク、苦味とフルーティーな味わいのエールビールといった印象かな
 
 
以前伺った際にはこちらを
メニューは撮り忘れましたが、60分コースや90分コース、コース以外にはラベルにより値段が変わってくるシステム
ツマミも甘味や洋風なので頂くスタイル
而今
チョコレートセレクトと共に
ミルクプリン(黒蜜ソース)と共に
ミルクプリンは螢の香にもありますが、螢の香には黒蜜ソースはかかってませんでしたね
東洋美人
最中アイスも追加で注文
日本酒と甘味の組み合わせも非常に良く合います
たかちよ
ろまん 
楽器正宗
甘いものと日本酒の組み合わせ面白いなぁ〜
また訪問したいと思います

sake stand アマクチ の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓
 
住所:青森市橋本1-2-23浦町はしもと館2階 204
営業時間:17時〜23時
定休日:火曜日〜土曜日


===コチラもよろしくお願いします===
instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿