青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

遂に遂に・・・かっぱ寿司デビューです(笑)

2010年04月16日 | 青森市の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




このお皿、どこのお寿司屋か分かるかなそう答えはかっぱ寿司でございますこのネタを記事にする必要があったのかは分からないけども(笑)まぁ、記念にと思ってなんてったって・・・遂に遂に・・・かっぱ寿司デビューですから青森にオープンして2~3年は経つはずで、回転寿司では全国人気ナンバー1なのにね

そして4月3日からは春採フェアっていうのをやってるようでその中から石かれいっていうのを食べてみたんだけど、100円だしなって思って油断してたら見事にやられた(笑)100円のクオリティーを充分に超えてるよね

これはシルシルミシルとのコラボレーション企画で生まれたクリームシチュー軍艦なんだけど、面白い事考えてくれるよね

途中から写真取るのも忘れて〆て9皿なりおいおい・・・ちょっと待てよ・・・昔小さい頃とかは食い放題のように食べまくって軽く20皿とか食べてたのにね今では確実に無理ですわ胃袋が小さくなったって事ですかね



そしてシルシルミシルから引用させていただくと・・・

『かっぱ寿司』のお寿司は全品105円と破格の値段がウリだが、美味しさへの追求は並々ならぬものがある。厨房では、しゃり握りマシンが、しゃりを箸で挟んで1~2秒後に割れる理想の柔らかさを実現。ネタは店舗で切り分け、「海老天巻」などは注文後にえびを揚げて人の手で巻いて提供。「特選茶碗蒸し」などもお店で一個一個手作りしている。

との事こういう企業努力があるからこそ、多くの人に愛されている開店寿司になったんだろうね
今度行く機会があったら、9皿以上食べたいと思いますってそこかよ(笑)・・・いや美味しく頂きたいと思います

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕ちゃんさんへ (りりり)
2010-04-16 16:10:54
初かっぱだったとはビックリです。
マグロは当然食べるけど、
海老天巻きも必ず食べます♪

くれぐれも私のように、
新幹線のお寿司取る前に赤いボタン押さないよう気をつけてくださいねー♪
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-04-16 19:57:25
りりりさんへ
初めてでした~!今まで敬遠気味だったんですけど・・・いざ入店となりました。100円って侮ってたけど、案外ありですね(笑)寿司取る前に、赤いボタン押さないように気をつけたいと思います。
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2010-04-16 21:03:45
まだかっぱに行ってませんでしたか。
子供がいれば新幹線とか喜ぶので
絶対行くけど、確かに裕ちゃんの
年齢位が一番行く必要を感じないのかもね。
でもコストパフォーマンスはかなり良かった
でしょ。
返信する
Unknown (にこちゃん)
2010-04-16 21:42:25
え~
初のかっぱでしたか~
ちびっ子が多いですからね~
うちの息子達も好きです。
でもしばらく行ってないので、クリームシチュー軍艦なんてあるの知らなかったです。
値段を気にしないで食べれるので、我が家にはピッタリ。
回らないおすしに行ってみたいですが・・・
返信する
Unknown (rinko)
2010-04-16 22:54:00
あたしまだデビューしてない・・・(^^;
函太郎はよく行くんだけどなー。
お寿司大好きなせいか、回転寿司行くと平気で10皿とか食べちゃうんです(笑)
ここなら安くて美味しく食べれそう~★
返信する
Unknown (ハルク)
2010-04-17 03:10:47
いや~まさか寿司取る前に赤いボタン押して寿司ごと新幹線戻しちゃう失態犯すやつなんてそうそういな・・・・・


かっぱ3回目訪問時にやらかしましたが何か?(笑)
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-04-17 05:42:50
青森も凄いですか??

那須、とんでもない雪になってます(>_<)
凄い事になってますが、かなり珍しい異常気象!?
写真UPしました!!

が、折角の週末が台無しかも...(´□`。)

まぁ、それは那須パパだけと祈ります....

良い週末をお過ごし下さいね♪

では、4/17分ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
裕ちゃんさん、おはようございます (津軽弁日記メグ)
2010-04-17 07:19:35
カッパ寿司デビューですね。
五所川原店でも連日満員御礼ですよ。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-04-17 21:45:48
ESE 青森からこんにちはさんへ
今回が初めてでした~!この年齢が一番行きにくいのかもしれませんね。子供はかなり喜ぶんでしょうけどね^^コストパフォーマンスの割にはビックリでして。また行っちゃいそうです。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-04-17 21:46:52
にこちゃんさんへ
初でした~!子供たちはあの新幹線がたまらないでしょうね。値段も余り気にならずに食べれるし。でもたまには回らないお寿司も良いですよね~!
返信する

コメントを投稿