青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

戦国焼き鳥 秀吉 大通り本陣

2013年04月28日 | 岩手県
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます




戦国焼き鳥 秀吉
先日、盛岡に花見に行ったら全くと言っていいほど咲いてなかったんですが、飲み食いはバッチリです(笑)
この日は焼き鳥の気分だったので、日本酒も豊富に取り揃えているこちらのお店にお邪魔してみました

来店時と退店時にはホラ貝の音色が店内を響き渡ります
ホラ貝の音色を聞くと何故か出陣したくなるのは、日本人だからでしょうか(笑)

十四代や田酒のお酒などの日本酒も豊富

岩手県の地酒ももちろん
今回は岩手県の地酒を堪能しながら焼き鳥を頂きます

お通しは、キャベツのポン酢和え

焼き鳥が完成するまでの間に、モツ煮込み
たくさんのモツに、味噌ベースの汁に七味をつけて


盛り合わせを、お店の方に内容をお任せして注文してみました

ネギマ(豚)

豚バラのアスパラ巻

ピーマンの肉詰め

トマト巻

ネギマ(鶏)

つくね

その他にも色々と注文してみたんですが、美味
日本酒に焼き鳥の組み合わせはたまらないですね
ご馳走様でした


戦国焼き鳥 秀吉 大通り本陣の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:岩手県盛岡市大通り2-5-5
営業時間:17時30分~0時 /金土祝前 17時30分~3時
定休日:年中無休


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿