青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

鮨処 あすか でランチ☆

2013年11月18日 | 青森市の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます



かなり前になってしまいますが、鮨処あすか 新町店にお邪魔してきました
大野にある『あすか』は、回転寿司のお店ですが、新町店は職人さんが目の前で握ってくれます
目の前で握ると言っても、回転寿司並のお値段で、お財布にも優しいお店です

こちらがメニュー
今回はこの中から一番高い葵 2100円を選んでみました
茶碗蒸し、和えもの、天ぷら、サラダ、コーヒー、デザート付きです


ホッキの味噌和え、大根サラダ、茶碗蒸し、カボチャ・舞茸・エビの天ぷら

小ぶりなシャリに新鮮なネタが
これだけのセットメニューなので食べ応えがあります


そして、追加で

秋刀魚

アブラメ

カツオ
この日のオススメ食材との事で注文してみました
回転寿司の姉妹店って事でどうなんだろうって思いもありましたが、良心的な価格で満足感のあるランチになりました
ご馳走様でした


鮨処 あすか の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:青森県青森市新町1-11-22アラスカ会館 1F
営業時間:11時30分~15時 / 17時~22時
定休日:年中無休


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE)
2013-11-21 19:39:01
昔は秋刀魚って刺身で食べられる魚ではなかったのですが、配送技術、冷凍温度保持技術、色々進化しましたね~。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2013-11-21 19:52:58
ESEさんへ
言われてみれば、秋刀魚の刺身とかを食べるのって大人になってからのような気がします。
本当美味しいですよね~!
返信する

コメントを投稿