青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

select coffee shop peacepiece

2011年12月23日 | 北海道
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

新しいブログを作成してみましたよ
↓↓↓↓↓↓↓
青森カメラ探検
青森グルメ探検では載せない写真がたくさん






select coffee shop peacepiece
コチラのお店は函館にあるお店です
八幡坂の隠れ家カフェと言う言葉がピッタリのカフェで、白とこげ茶色で統一された店内はシンプルな空間と言う言葉がピッタリなような気がします

マスターが全国各地から取り寄せたコーヒーが数種類あり、ストレートコーヒーのほかに、ブレンドやアレンジコーヒーもある他に、豆の販売も行われています

1杯600円~と安くはないですが、香り・味ともに最高で、ゆっくりとした時間を過ごす事が出来ます

レアチーズケーキ
マスターの手作りスイーツは、上の生クリームは程よい甘さで、中のチーズは滑らかな食感で、チーズケーキ好きとしては文句のつけようがございません(笑)

プリン
クレームブリュレ風のプリンは、注文を受けてから表面のキャラメルをバーナーで炙ってからの提供となっています
表面はバリッ、中はトロトロ濃厚でウマァ~

マスター1人でやっているので、混雑時には少々時間がかかる場合もあるかもしれないとの事だったのですが、その時間も含めてゆっくりと過ごせる空間だし、こういう所で読書をして過ごしたくなりました
裕ちゃんの中で、函館素敵カフェの一つ


select coffee shop peacepieceの場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


営業時間:12時30分~23時(月~土) / 12時30分~18時(日)
定休日:不定休

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤキリンゴ)
2011-12-23 19:57:11
おお、美味しいコーヒーとデザート、至福の時間ですねww
Unknown (津軽ジェンヌ)
2011-12-24 00:24:03
おぉ…。
ワタシもせっかく函館に行ったので、カフェにも寄りたかったぁ。
今度はプライベートでっ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
Unknown (裕ちゃん)
2011-12-26 23:17:42
ヤキリンゴさんへ
まさに至福の時^^
お店の雰囲気も凄くよくて長い時間いちゃいました^^
Unknown (裕ちゃん)
2011-12-26 23:19:31
津軽ジェンヌさんへ
仕事だったみたいですね・・・
函館カフェ次はプライベートで行きまくっちゃいましょ~!

コメントを投稿