世界的備忘録

世界中で見れる私の競馬関連備忘録。中央競馬全開催のメイン、最終を淡々と予想。

チャンス到来!?

2004年08月09日 18時47分33秒 | 競馬日記備忘録
8月7日 WINS神戸 8月8日 実家

現在関西帰省中。

土曜、午前中は頑張らずにだらだらと。
そして迎えた新潟6R。ここは2.アサクサポインター、12.
アイアムザヒロインが自分の中ではかなり有力で、2頭の頭
から馬単を作る。しかし、3.ホットカフェにやられる。。。

あまり自信のない番組が続くのは今まで通り。小倉メインは
すごく安いがトリプレックスからの馬単でようやく一息。

小倉最終、ここはネタがあった。10.ユウキアヴァンセ。
3歳でダートキャリアが浅い。まだまだダート界で上を目指せる
可能性がある馬を条件戦で狙い打つ。ここから秋にかけての
重要な馬券テクニックの一つである。

結果、2着。頭だったらもっと跳ねていたのだが。まあ
仕方ない。その後、恒例のはくぼ函館12Rで普通にチアフル
スマイルからゲト。やはり知ってる馬は狙いやすい。

日曜。久々にGチャンネル+PAT。今となっては場外でも
各場専用チャンネルがあるので、全レース、パドック、返し
まで全部見れる。しかし、Gチャンネルは2CHあるが、
片方ずつしか見れないので不便となってしまった。まあ、
オッズは楽に見れるし、音声直前情報聞けるのはいいが。

馬券は土曜と同様に新潟6Rでまず勝負するも、ドボン。
3連複はあらゆる可能性をしっかり考えないといけないな。
抜けたら悔しいし。

小倉10R、またダート。今度は1000万好走歴がきちんと
あるのに、前開催阪神の超高速ダートで力出せなかっただけで
人気が落ちてる、5.ワンダーハーブが狙い。

2着に好走して、ワイドゲット。ツルマルが3着だったら
もっと跳ねたが、それはまあよし。

時間は前後するが新潟9R、加速できるブレーブティックが
馬群に沈み、大きな走りの持続馬ケイアイグレードが勝利。
2着が長く脚を使えるコスモインペリアル。ここで、
あれ?馬場持続方向になってきたんじゃ?、と気づく。

続く新潟10R、荒れたが、ラフグレースは広く大きく振り
出せる走り。レオニダスも加速が鈍いマイラー。ここで
確信する。

そして新潟最終。人気している、加速しかできないサクラエク
セレントを思いっきりぶった切る。拾う馬は?と考えて、
体系的に胴長脚長の典型(というかこれしかいなかったのだが)
デュアルライフをピックアップして、今週1番の勝負に。

結果、馬単をしっかりゲット。前々で粘れそうだったサクラが
きちんと馬群に沈んでいくのを見て、ついにキター!と思った。

馬場が荒れて、体力、パワーが必要な馬場状態となって、
加速が効かなくなる。そして典型的な超大回りの新潟コースに
おいては、これからはとにかく持続力が最大の要件となる。
自分がずっと待っていた場だ。

ようし、来週以降パパ頑張っちゃうぞー。
(もちろん独身です。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収支 8月8日 | トップ | 8月14日(修正・確定版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬日記備忘録」カテゴリの最新記事