世界的備忘録

世界中で見れる私の競馬関連備忘録。中央競馬全開催のメイン、最終を淡々と予想。

地方も回顧

2005年04月26日 21時25分54秒 | 競馬日記備忘録
平日休み+船橋開催=もちろん行く

超ダメ人間思考ルーチンなわけだが。船橋行ってまいりました。
どうも地方は1回1回の単発でしかイメージを作れてないので、何とかこれを今後に繋げるために軽く回顧をしとこうと思う。

馬場はやや重でスタート。1R、内回りの1400なのでやや小さく歩けて動けるイメージのある馬から組み立てて◎3タケデンフェアー。これはすんなり勝ったが2着にノーマークの6コスモアーミー。結果からいうとこの日は徹底的な逃げ馬有利で、この馬も楽に逃げられたのが大きい。同
条件の2Rも逃げ馬が2着に残り、2番手追走した5ベナレスフォンテンが1着。

3R、ここから馬券始動。小さく小脚を使えるイメージでキャリアの浅い9フクサンシルクを狙うも後方追走のまま。あまりに小さすぎるイメージもダメか。4Rはケンしたが、勝った9ワカガリバーにちょっと驚き。というのも、この馬のようなゴツい馬体でトモが流れている馬をここまで軽視して成功していたから。まあトモ自体はきちんとあって、展開がかなり速かったことも関係したのか。。。5Rは人気1本かぶり3インターコワールの逃げで何もなし。

6R1200。1200はほぼステレオタイプな短距離イメージの馬体を選ぶのがコツ。パドック時点では1リュウノライジンと10ホッカイベガが寸詰まりでいい感じ。しかし返し馬で4スプリングリヤドが大きく素質がありそうな走りを見せる。対して10ホッカイベガはどうも小さすぎる走り。この時点で1,4の2頭軸に変更。そして3コアレスターボをどうするか考えたが、もともと11月の新馬戦でなかなかのパフォーマンスを見せてる馬。かなりムラなのでピンかパーかのタイプと踏み、馬単の頭と3連複で抑えたがなぜか1,4からの3連単には組み込まず。

結果1→4→3。もちろん馬単はしっかり取ったが、妙なケチり方で3連単を逃す。3を入れても6点だっただけに最小点数で3連単当てるチャンスだったのに・・・

7Rは2着馬12グランドハーベストを拾えず。小脚のスタミナタイプでこの日追い込めるのはこういうタイプだった。8Rの2着9ハヤツキチケットも同様。

9Rは思い切って単騎逃げ見込める2フリートウェーブからかなりの穴狙いを。スタートで2が好発決めて「よっしゃ!」と思わず口走るが外から来た11ディズニーテイオーに簡単にハナを譲る。おいおいおい。。。結果11が粘りこみ、2は3着。くぅ。

10R、11Rの中央条件交流はバケツをひっくり返したような雨でパドックに近寄れず。馬券も買わず。でも最近の条件交流って簡単に南関東勢が勝つし人気にもなるんだなあ。明らかにJRAの馬弱すぎ。というか弱い馬しか来ない。

最終はまた逃げ馬の6ノースハーバー狙うも唯一着て欲しくなかった9ジョリーズボーイに差しきられてジエンド。

馬券的にはそれほど損失はなかったものの、通り雨でかなり疲れた一日でしたとさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単に予想20050424 | トップ | BEST OF SOUL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬日記備忘録」カテゴリの最新記事