リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

時代

2013年06月06日 | Weblog
LINEなるものを始めてみました。

周りから「ラインやってないの?」と言われる事多しで。
所用で連絡をする時にでも無料通話が出来るし
メールでの会話も早いからと。

ブログ
Twitter
Mixi
FaceBook

この4つをやってて尚かつLineなんて~~と思って避けていましたが
実質mixiはほぼ使っていないし、
連絡手段としてインストールしてみるか~と気軽な気持ちで始めてみました。

レッスンに来た若い生徒ちゃんたちはラインを使いこなしてるので色々教えて貰えた
時代に付いて行けないかと諦めていましたが、何とかついていけたみたい(笑

今週は初めての先生の所にレッスンにも伺った。
すっごい難しくて自分の克服しなきゃいけない個所も
痛感しましたが、ものすごくものすご~く為になりました。
図々しくレッスンお願いして本当に良かった・・・。


そして明後日はいよいよ夏のボローニャに向けてのチェックという事で
重松先生に声を聞いていただく事に
お約束などの連絡はラインでやり取りしました。
先生は日本在住ではないので携帯のアドレスをお持ちでは無く
ラインはやはり便利なツールです。
さすがにスタンプは使えないですが(笑

それにしても明後日は緊張します・・・・・
でも、厳しいご意見やご指導が受けれると思うと
楽しみのほうが、緊張の数倍大きいです

以前に美穂子先生から「重松さん日本人だけどインターナショナルで
活躍してる人だからね。すっごい厳しいわよ。
ちょっとでも違う声出したら『NO!!!怒』って言われるわよ」

と脅かされているのもあり
日々、鍛錬を積んでいますが果たして前進出来てるかどうかは
こればかりは自分で判断出来る範囲にも限界がありますし。


でも、ちょっとずつ掴めてる実感がありますので
もっともっと目標(声の)を高くしていきたいです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。