リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

マタイ受難曲

2018年03月31日 | Weblog
今日は待ちに待ったBach Collegium Japan(以下BCJ)
のマタイ受難曲を聴いて参りました

2月には同じくヨハネを拝聴し
崇高で壮大な音楽に身を包まれ
感動的な瞬間でした。

今日はマタイ。
実はマタイのほうが好きなのです。

本日3月31日はバッハの生誕333年の日

そんな記念すべき日にマタイが聴けるのは
光栄です。


昨日はオペラシティだったのですが
あちらはすぐに完売になってしまうし
何気に私は所沢のほうが近いので
所沢ミューズへ

{/onpu
エントランス前で皆様ポスターを撮影していたので
私も便乗して(笑




長丁場のコンサートの場合は
途中で背もたれから身体を離して
浅く座ったりしながら
体勢を変えたいので
なるべく一番後ろに座ります。

今日も最後尾。

題1曲から、神々しかった。

38番のあの流れから
39番のアリアは
もう泣くしかないです。

というか38番の

Und ging heraus und weinete bitterlich.
(そして外へ出て激しく哭いた)

この歌詞の時点でもう涙腺は危険でしたが。

39は勝手に涙が出てきて
これはヤバいとタオルを探すも
こういう時に限ってカバンの一番下に(笑


今回初めてエヴァンゲリストを務められた櫻田さん
素晴らしかったです。


また来年のこの時期に・・・!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。