リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

伴奏合わせ

2013年06月24日 | Weblog
先日、久しぶりに二期会の同期あづたんに会いました。


お互いに歌の事やこの業界の事など
色々と話して、沢山の情報交換が出来て良かったです
みんなそれぞれ自分の歌には多かれ少なかれ迷っている。
もっと上手くなりたいと思ってない人なんていないと思うのです。
前向きに生きてるからこそ、答えげ見つかったりするものですね
オペラで着る衣装の事でも案を貰えました!


そして今日は発表会の伴奏合わせ。
一人15~20分の持ち時間で分刻みにどんどんおこないました。
今までは私が弾いていましたが、今日はきちんと伴奏者との合わせです。
普段はレッスンの中での歌なので
きちんと発声を時間かけてやった後に歌うので良い声が出る。
でも伴奏合わせでは発声のレッスンをせずに歌うので
どうしても普段の癖が出たまま歌ってしまいがちです。
いわゆる自己流になってしまうのです。

でも本番はその状況で歌わないとなりません。
本番直前にお一人ずつレッスンをする訳にはいかないので
私としても非常に無力を感じます・・・

でも今までやってきた事は絶対に無駄にはならないので
頑張ってきめてくれると信じています


合わせを終えてピアノの白取君と一緒にイタリアンでアフター。


あとは27日のリハを待つのみ。

会場打ち合わせもしないと、かなり椅子が足りない予感・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。