リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

茶ガラ

2013年06月22日 | Weblog
うちの玄関の横にちょっとした花壇?というか
植え込みがあります。


以前は自転車を置いたりしていたのですが、
乗らなくなったのでキヨカちゃんにあげまして。
それ以来、ここは雑草がよく生えてしまうのでそれを抜いては
特に何も植えずにいました。

たまに猫ちゃんが掘り堀りした跡があったりするので
これはトイレに使われてるなと(笑
だからといってニオイがある訳でも無いので
大きいほうはされていないようですが・・・。
でも今後いつ爆弾を投下されるか解らないのでw

茶ガラをここに捨てて、スコップでなじませるという事を
1週間くらい試してみました。
猫ちゃん的に砂のニオイが変わってしまったからか
トイレに使う事は無くなったのですが、
肥料になっちゃったようで一気に何か生えてきました。
それも同じ種類が同時のタイミングで一斉にw

雑草のようなので無駄に栄養与えちゃったかな?

私あまり植木とか植物が苦手なので極力
何も生やしたくないんですよね・・・。

ちょっとお茶捨てるのやめてみようかな^^;

明日は発表会前の伴奏合わせです

怒濤の分刻みでの時間割ですが、
本番まで1回しかリハが出来ない人も多いので
明日だけでどれだけ掴めるか。


頑張りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。