リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

リハーサルの流れ

2022年03月06日 | Weblog
今日は、
いよいよ来週に迫った発表会のリハーサルです

とはいえ、今日は4時間半の
ノンストップで分刻みのスケジュールで大変です

①【伴奏合わせ】
一人15分ずつ、本番で弾くピアニストさんと練習をします。
これを11人連続でやります。
私はこの間、
ピアニストさんに、生徒さんの癖や
間違ってしまいがちな箇所を伝えたり
テンポの指定をしたりします。
時には生徒さんに歌のアドバイスをします。
(これだけで2時間半)

②【説明・注意事項】
11人全員伴奏合わせが終わったら、
改めて皆様に集まっていただき
本番当日の注意事項や、
今日のこれからの流れをアナウンスをします。
それと同時に生徒さんからの質問などを受付けます。
(これは20分ほどで終わらせるのが目標)

③【通しリハーサル】
本番のプログラム順の通りに
全員通して歌います。
これは本番の通りに行うので、
お辞儀もちゃんとします、失敗しても止まったり
「あ、間違えた」と言ったりはしないように
場所は本番のホールでは無いものの
本番のような気持ちで挑んでいただく時間です。
これが1時間半くらいかな?と思います。

この①~③までで4時間半の間に全部終えないといけないので
なかなかハードな一日となります

皆様はそれぞれ休憩がありますが
私は休憩が無いので
途中で隙を見てパンでもかじらないとかなと思っています

では頑張りましょう






★オンラインレッスン(40分間3000円)
★対面レッスン(1回60分が二回セットで13000円)
(対面レッスンは主に世田谷区内の公共施設で受けておりますが、
地域によってはご自宅やスタジオでの出張レッスンも可能ですので
お問い合わせください。)

お問い合わせ | Libertà Voice Academy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。