リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

選挙管理委員

2017年01月28日 | Weblog
二期会の代議員の中で
いくつか役割を担っておりますが。
(実際には3つw)

その中の選挙管理委員会という
なかなか大変な係りも請け負いました。

会員数約2700名に対して
代議員の選挙を行うわけですから
これまた気の遠くなる作業です・・・


今年からはグループ分けを導入したので
例年よりは楽との事ですが
それでもなかなか大変です

封筒に入れるものは4種類。
それを4種類まとめる人
封入する人
ノリ付けする人
数える人

が必要なのですが。


ちょっと遅れて到着してしまいましたが
まさかのあの池田直樹先生までもが
その作業を立って手伝っていらっしゃいました。
池田先生はオーラや存在感こそ凄いですが
とってもお優しく温かい先生なのです。
頭が下がります・・・ひたすら。


私はノリ着け役を買ってでました。

だんだんと自分なりのルーティンを見つけてきて
我ながら事務作業に向いてるなあと自画自賛(笑


本当に大変な作業で、
毎年のこの選管の係りの皆様方には
心から脱帽です



あとは投票率を上げないといけないのが
毎年の課題ですね。


二期会会員の皆様の手元には
そろそろ届くと思いますよ!

清き一票を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。