リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

4人

2017年01月29日 | Weblog
今日は一日に4人の生徒さんが来るというハードスケジュール。


だいたい多くても3人までなのですが
4人となると、ほぼぶっ通しで6時間ですね。
(お一人平均が90分コースですので)

気がつくとお昼を食べる時間が無いという事も普通にあります。


ですので、レッスンが始まる前には
たいがいの事を終わらせておかないといけないのですが
なかなかサボってしまって出来ないまま
レッスン時間になる事も

6時間働くというと当たり前じゃないか何が大変なんだと思われてしまいがちですが。


レッスンというのは、耳をすませて身体を見て声を聴いて
集中したままず~っと1時間なり1時間半なり。

それこそ一度もアクビもする暇も無く
伸びやちょっとした気を抜く時間も無いのです。
頭の中を空っぽにする事も無ければ
一瞬たりとも他の事を考える事もありません。


ですので、同じ1時間でも
やはりこれは専門的な1時間なんだなと。


あっという間に時間は過ぎますね


でも、遣り甲斐があります。


そして今日いただいたお菓子

ちょっとずつなので自制が効く(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。