リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

ジタバタ晦日

2011年12月30日 | Weblog
晦日だからジタバタしたのでは無いのです。

今日は昨日の復習をしながら
ゆっくり掃除でもして~・・・・と思って
優雅に歌っていましたらば
携帯が鳴りましてですね。

出てみますと、とある宗教曲の
ソプラノソロはレパートリーかという問い合わせ。
レパでは無かったので正直にお答えすると
4月に某教会で本番があるのだが、
全部で40分弱でほとんど歌いっぱなしの分量だが
3ヶ月で仕上げられるかという事。

やらせてくださいとお返事をしましたら
新年早々、もう一人のソリストと
顔会わせも兼ねて一回合わせてみるので
ちょっとさらってきてと・・・。

!!(゜ロ゜屮)屮

こうしてる場合ではない。
もう年末だし、今からAmazonで楽譜を買っても
間にあうかどうか。
それ以前にそもそもどんな分量で
どれくらい譜読みがややこしいのか
CDも持ってないし。

これはいつも駆け込み寺である
Y先生に救援要請。
すると、5時まではご在宅との事で
急いで着替えてすっぴんのまま先生の家へ走る。
先生は隣の駅なので、本当に近くて嬉しい。
それこそこんな時は原チャリが良いのだが
さすがに寒くて死んでしまう。

滑り込みで到着すると、早速スコアを用意していて
下さって、そして尚且つCDもお借りした。
とりあえずはどの曲を譜読みしておけば良いか相談の結果
その新年の合わせまでに最低3曲は
適当でも歌えるようにしようと。

そしてその前にも一回レッスンして貰わないと
心配過ぎるので、レッスンの予約も取り。

そしてそして私のほうの予定が一気に狂ったので、
生徒さんのほうのレッスンを何件もずらして貰って
組みなおしまくり。

早速帰ってコピーをして
まずはCDやYou Tubeで繰り返し聞いて頭に入れる。
譜読みは早いほうなので、まあ何とかなりそうだが
歌えるように(尚且ついきなりDuo)となると
これは相当しっかり音を体に入れておかないと
あっちで音程が狂ったりしたらみっともない。

お正月休みは休みどころじゃなくなりそう


そんなこんなで大掃除が不完全な理由にしてしまいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。