リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

猛暑

2012年07月26日 | Weblog
一気に夏本番の気温になりました。
普段あまり汗をかかない体質なのですが
さすがに汗だくになります。
日傘も常備していますが、それでも
かなりきついです。

本当はストッキングを履かずに生足で
ミュールなどで出かけたいのですが
出先やお会いする方によってはそうもいかず
きちんとストッキング&パンプスを履かないと
ならない事もしばしば。
そしてこの激烈に暑い日でも同じく。

秋以降のイベントのお仕事の打ち合わせと
契約を済ませてきました。
いつもお世話になっているところではありますが
慣れる事は無く、毎回なかなかの緊張感であります。
ツイッターではみんな、あまりの暑さに
Tシャツと短パンで稽古に行きたいと呟いていらっしゃる方が
沢山いらして、いや本当にその通りだと思いましたよ。
むしろ水着で出かけたいくらいです。
はい、人迷惑なのは百も承知で(笑

パンプスといえばピンヒール女子の憧れの的
Chistian Louboutin ←クリック

ルブタンといえばトレードマークのレッドソール。
そして色んな意味でお高いので(10万超も普通)
ニセモノもよく出回っています・・・
私はここまで高いヒールのものは履かず(履けず)
だいたい8~9cmなのですが。
うちから駅まではかなりの登り坂があるのでそれは楽チンです。
でも帰りの下りが、本当に歩きにくくて
膝が思いっきり曲がって相当に格好悪いです・・・。
9cm以上のヒールで急な下り坂を綺麗に降りるのって
どうやって出来るんでしょうかね。無理?

そういえば先日のダンスレッスンで初めて
一瞬ですが靴を履いて踊ってみました。
練習ではずっとバレエシューズで踊っていたのですが
その時よりも体の芯がブレにくく
バランスもとりやすかった気がします。
やはり普段履き慣れてるので、体が自然にバランスを
取るようです。
ペタンコのバレエシューズのほうが逆に後に
ひっくり返りそうになるかも^^;


夏本番はこれからですので
皆様、水分補給をしっかりして
熱射病にはお気をつけ下さいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。