リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

Cosi fan tutte

2012年07月28日 | Weblog
今日は新国研修所公演【Cosi fan tutte】に行ってきました!

(ちなみにこの記事の日付けが28(土)付になっていますが
実際に記事をアップしたのは全日程が終わってからなので
ネタバレ記事ではありません^^;)

行って気がついたのですが、席がまさかの
1列目のドセンターでした(笑
よう子がチケット手配してくれたので知らなかった~
1列目なんて座ったことが無かったのですが
逆に良く見えてよかったかも
指揮の天沼先生の思いっきり背後で
オケピで弾いてたピアノのそのみんが丸見え♪
でもすごく集中していたようで、休憩で私が声をかけるまで
気付いていなかったようです^^

グリエルモ役のまっつん
フェランド役のまっくん
(名前似てますが別人ですよw)
2人共とっても良かったです!
2人の息もよくあっていたし、
表情の細部までしっかりチェックできてこの席で良かった

2人以外にも他の出演者の方々みんな素晴らしかった!
さすが新国の研修生というだけあって
バツグンの安定感と安心感。

演出もとっても面白いんです

コジは現代風演出なのは今となっては珍しく無いですが、
まさかの衝撃カット(笑)の連続でしたw
初めて見る人には「アリアが無いな~」くらいしか
気がつかないと思うので、これもアリかと思いました。
アリアの前レチだけ歌ってアリアごっそりカットで
そのまま後レチに行くのでちょっと不完全燃焼になるかと
思いきや、スピーディなので飽きないと思います。
コジは重唱の宝庫なので、アリアが無くても
充分に歌手陣の声は堪能できるし
大胆カットではあるけれど、すごく良かったです!

よう子の日(29日)にも行きたかったのですが
本番とぶつかってしまい行けなくて
残念でした・・・・
でも私の席が天沼先生の真後ろだったという事で
ずっと楽屋モニターから見えていたみたいw

とっても力を貰えました!


みんなお疲れさま~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。